So-net無料ブログ作成
映画・ドラマ・娯楽・芸術 ブログトップ
前の10件 | -

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供たちと出動♪
映画を見てきました(^.^)

見たのは『ゴジラ』です。
ハイウッド版のやつですね。
この前テレビで見た『キングコング:髑髏島の巨神』の続編です。
なかなか見応えがありました!

怪獣のバトルばかりじゃなく、わりとちゃんとドラマ部分を描いていて、その辺が子供2は飽きちゃうんじゃないかと思ったのですが『すごくおもしろかった!』と大絶賛。
見た甲斐がありました♪

映画代とジュースとポップコーン、交通費を足すとそれなりの出費です。
これで『イマイチだった』とか言われたらショックでかすぎです(笑)
見る映画は厳選しないとね♪

DSCN6283.JPG
自主保育合宿の時の♪
カメムシの交尾を発見(^.^)

子供たちも2匹のラブラブぶりを邪魔せず、温かく見守っていました。
よかったね♪

自主保育は外遊びが基本。
なのでみんな虫とか魚とか平気で触れる子に育つのかと思ったら、子供1は虫が苦手だそうです。
家でゴキブリなんか出ると大騒ぎ…
まぁ、おいらもゴキブリは嫌いですけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

子供2が絵画教室に行きました♪
さて、楽しめただろうか(^.^)

別に絵描きになりたいというわけではないので、とにかく楽しんでくれればと思っています。
あ、でも『マンガかく人になりたい』とは言ってたかな。

でも絵画とか美術系の教室って難しそう。
芸術ってのは自由なはずだけど、学校の美術ってのはあまり自由ではない。
なので子供2が行き始めた教室が、学校寄りなのか芸術は爆発だ寄りなのか…。

ちなみに絵画教室、かなりの人気らしい。
生徒が一杯で曜日や時間をなかなか自由に選べないとか。
これは意外でした。

絵を描くのが好きなおいらが言うのもなんですが、絵が多少うまく描けても、人生でそれほど得することないですよね。
それなのにそんなに絵画教室が人気とは。

おいらも副業で絵画教室でもやろうかしら…なんて思ったりしましたが、美大とか出てないと生徒集まらないでしょうね(笑)
ちなみに子供2の今日の感想は『まぁ、たのしかったよ』だそうです。

さて、この先どれだけ続くのか…

DSCN6132.JPG
マイ畑シリーズ♪
枝豆です(^.^)

枝豆はそれなりにとれた記憶があります。
黒豆は大失敗でしたけど…

今回は枝豆なので、それほど心配してません。
苗を買ったものと豆を蒔いて育てたものがあるので、それなりな数。
うまくいけばいい感じで楽しめそうです。

売られているものは株ごと収穫されたりしてますが、我が家では大きく実った豆をポツリポツリととっていく方法で収穫。
1本に2,3個ずつでも、株がそれなりにあれば1回に十分な量穫れるのです。
そして穫れたての枝豆の美味しさと言ったら(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

春アニメの季節です♪
録画予約するためにチェック(^.^)

子供1はさすがに自分で見たいアニメを見つけてきて『これ録画して』なんて言ってきます。
しかし子供2はまだネットで調べたりできないので、子供2が好きそうなアニメをおいらがチョイスして録画してやります。

最近のアニメはターゲットが子供ばかりじゃないので、内容的に子供が見るにはなかなかにキツイものもあります。
なのでおいらが選ぶのですが・・・なかなかチョイスは難しい。

おいらチョイスで大満足のクールの時は、選んだおいらもうれしいのですが、冬のクールはかなり外してしまいました。
どのアニメかは言いませんが、二つほど『これもうとらなくていいよ』とダメだしされたものがありました。
子供1と子供2両方にですから、よほど外したのでしょう(^_^;)

春アニメはたぶん大丈夫。
まぁ、前のクールから続いているものもあるので、新たに録るのは3~4番組くらいかな。
レコーダーの容量が厳しいのもあるのでそれ以上録るのはキツイ(笑)
今のマシンはけっこう古いので、そろそろ新しいレコーダーの購入も考えないといかんかなぁ。

DSCN5988.JPG
そこかしこに見られます♪
たくさん咲いているとかなりきれいです(^.^)

桜と並んで春の代表のような花だと、個人的に思ってます。
食べてもおいしいですよね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供たちがお泊り♪
自主保育仲間の家にお邪魔です(^.^)

なので夜はかみさんと二人きり。
のんびりしながらちょっとだけお酒飲んで、録画しておいた『カメラを止めるな!』を見ました♪
かなり話題になった『カメ止め』、期待しすぎるなと言っても無理!
でもこの期待しすぎは時に悪い結果をもたらします…。

結論から言うと、『面白かったけど先は読めてサプライズはなかった』と言うところ。
自主映画とか撮ったことがあるので、冒頭の約40分の撮影は、相当大変だっただろうと言うことは想像できますし、ロケ地もよくこんな場所を見つけてきたなと感心しました。

しかし後半は、『あれだけ話題になったのだから、まさか苦労した撮影話だけで終わるわけがない』と勝手に期待し…話が進むにつれてサプライズはないなと思えてくると、それなりに楽しみつつもがっかり感もチラリ。
かみさんもほぼ同様の感想。

けっして楽しめなかったわけではないのにこのがっかり感は期待しすぎたせい…もったいなかった。
冒頭40分が、本当に後半の種明かしで描かれたシーンで撮られていたのなら、かなりのインパクトだったかな。
でも情熱とパワーを感じる作品でした。
低予算でもアイデアでヒットもできると言うのは、世の中の映画監督候補にいい刺激になったと思います。
自主保育仲間のお子さんも映画を撮りたいと言っていたので、ぜひ見てもらいたい作品ですね♪

DSCN5799.JPG
タニタの体重計です♪
体組成計っていうのかな(^.^)

前の体重計の調子がおかしくなったのと、かみさんが気合入れてダイエットするからと言うことで購入。

DSCN5800.JPG
ネットで安く売っていたのできっと型は古いんだと思いますが、なかなか使いやすい。
電源を入れなくても、乗ると勝手に電源が入ります。
しかも事前に登録しておくと、乗るだけでおいらを認識し、過去のデータにもアクセスできるらしい。

あくまで目安と言うことだとは思いますが、体脂肪や代謝量、筋肉量などがわかります。
さて、これのおかげでかみさんのダイエット、うまくいくのでしょうか。
まぁ、機械でどうにかなるものではありません、本人のやる気ですよね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

最近3Dのソフトとちょっといじった♪
面白い(^.^)

面白いけど難しい・・・。
おいらは直線ばかりの物を描いてみたのですが、それでもなかなか難しい。
これで人物とか作っちゃうってどんだけ大変なんだろう。
3DCGやってる人尊敬しますわ♪

こんなのいじってると3Dプリンターとか欲しくなっちゃいますね。
ちょっと前に話題になり、これからは一家に一台3Dプリンターの時代か?!なんて言われましたが、今はまだそんな感じではありません。

でも実はずっと気にはなっていたのです。
安い物は30000円くらいでも買えるようです。
もちろん精度とかの問題はあるかもですが、ちょっとしたものなら作れそう。
まぁ、買ってもいったい何を作るんだ?って話ではあるんですけどね。

何かキャラでもデザインして売ってみようかしら♪

DSCN5702.JPG
お台場シリーズ♪
攻殻機動隊VRです(^.^)

この椅子に座ってディスプレイを装着。
攻殻の世界が360度広がります。
椅子が動き、これがすごく気持ち悪い(笑)

1回15分、やる前は短いなぁと思ったけどちょうどよかった。
これ以上やってたら吐きますね(笑)
と言うか、意図的に激しい動きを入れてるからよけいやばい。
そんなに動かさなくてもいいのに…

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

音楽は偉大だなぁ♪
と改めて思いました(^.^)

最近『You Tube』を時々見ます。
それは昔懐かしい『We are the world』の動画を見るため。

当時、貧困と飢餓にあえぐアフリカを救うために『USAフォー・アフリカ』としてアーティストが集結。
作詞・作曲をマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが担当した世界一有名なチャリティ・ソングを歌うアーティストたちに、それほど洋楽を聴いていなかったおいらでも感動したのを覚えています。
あの時は、もしかしてこれをきっかけに世界は一つになれるのではないか?って本気で思ったものです。

別の動画を見てた時にたまたま見つけて、懐かしく思って何気なくクリックして以来、おいらの頭の中で『We are the world』が回り続けています。
英語の歌詞は一部しかわからないけど…(^_^;)

それでふと気づいたことがあるのです。
気楽なブログを更新しているおいらにも、それなりにストレスなんてものがありまして、人知れずイライラすることもあります。
ところが『We are the world』が回りはじめてから、明らかにストレスが減少しているのが感じられたのです♪

普段イライラするタイミングの時、頭の中で『We are the world』が回っているとイライラしないのです。
それならどんどん回そうじゃないの。
音楽による癒し効果、馬鹿にはできません。

改めて、音楽は偉大だなぁ♪

DSCN5597.JPG
子供1のクリスマスプレゼント♪
フォロ』です(^.^)

プラスチックですから高級感はありません。
いじっていると壊れそうで怖い。

でもガチャガチャとなかなかかわいいやつです。
手のひらを顔の前にかざすと、手の動きを追いかけて歩いたりします。
障害物をよけるモードは、簡単な迷路を作って歩かせたりすると一生懸命歩いて出ようとします。

2体あったら追いかけさせて遊べるかも。

犬や猫を飼っていると、どんな反応をするか見てみたいです(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

子供2は『どろろ』が好き♪
現在放送中のアニメです(^.^)

手塚治虫氏の漫画を原作にしてアニメ化。
漫画好きのおいらはもちろん原作を読んでました。

怪しい魔物が出るところがいいのか、子供2がすっかりはまっています。
なので何度もリピート。
おいらも見るので、たまたま居合わせるかみさんは3回くらい付き合いで見る羽目に(笑)

しかし…気に入ると何度も見る、つまり削除ができないと言う問題が発生します。
たまにしか見ないのならディスクに焼いてもいいのですが、しょっちゅう見るとなるとHDDに残しておいた方がすぐ見られますから。

そうなると残容量がきになるところ・・・
また今度の週末くらいには、保存する番組を焼く作業をしないといけない感じです。

実際ディスクに焼いてその後何度も見たものもあれば、そのうち見ようと思ってもまだ1度も見ないものもあります。
おかげでディスクがどんどん増えていく(^_^;)

1カ月くらい休みがあれば、ディスクにちゃんと録画したタイトルとか印刷して整理したいところですが、現在は付箋にタイトル書いて貼ってるだけ。
たぶんそのうちやろうと思いつつ、付箋のままなんだろうな(笑)

DSCN5577.JPG
クリスマスのチキン♪
なじみのカレー屋さんに注文(^.^)

とても美味しかった。
でも見た目がゴージャスな感じのこのお肉、食べるのは難しい。
上手な切り分け方とかあるのかもしれませんが、全くわかりません。

チキン大好きな子供たちは大喜び。

来年もお願いしようかしらね。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は家族で映画に出動♪
『シュガー・ラッシュ』です(^.^)

本当は子供たちだけで『シュガー・ラッシュ』、おいらとかみさんは『ボヘミアン・ラプソディ』の予定でした。
しかし、おいらが上映時間を間違えて『ボヘミアン・ラプソディ』はすでに始まっており、仕方なくおいらとかみさんも『シュガー・ラッシュ』を見ることに。
途中睡魔に襲われましたが、何とか最後まで見られました♪

前作を見てなかったのですが、子供1の話によると、特に問題はないとのこと。
子供たちが楽しめていたようなので見てよかった♪

午後は子供1が部活、子供2は映画鑑賞会パート2です。
セッション』をレンタルしてきました。

おいらとかみさんは見たのですが、話をしたら子供2も『見たい!』と言うので、もう一度レンタル。
何度見ても怖い(笑)

でも子供2も楽しかったようで、もう一度レンタルした甲斐がありました。
子供2が帰ってきてからはスマブラ大会。
楽しい休日を過ごすことができました♪

DSCN5576.JPG
クリスマスのケーキ♪
制作途中(^.^)

間にクリームとイチゴ、イチゴシロップをサンド。
このイチゴシロップがポイントでした。


ちょっと酸味を利かせたシロップが、いい感じでアクセントになっている感じ。
以前自主保育仲間に作ったケーキでも、その点を褒められたそうです。
やはり料理は一手間が大事ですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供2と出動♪
パントマイムの鑑賞会(^.^)

先月はパントのワークショップに参加。
今回は純粋に観賞会です。
大げさな表情や動きで演じるパントマイム、子供たちは大笑い。
子供たちって映画とか見てる様子を見ても、セリフより動きに反応しやすい気がします。

演技の途中、ハート型の風船を持った演者が客席に乱入。
おいらの前で止まりました。
ハートの風船をおいらに渡し、ステージに戻ります。
ちょっと嫌ぁーな予感…

ステージでおいらを見つめて手招きする演者…やはりそういうことか。
人見知り&シャイなおいらですが、仕方なく前に出る。
パントなので説明は身振り手振り、指示通りにお手伝いをして、いい感じに失敗なんかもして、何とか無事終了。

あぁ、緊張した…
次からは目立たない後ろの方に座っていよう♪

DSCN5531.JPG
マイ畑シリーズ♪
ソラマメです(^.^)

しかし・・・どうもダメみたいです。
芽が出る感じがありません。

どうもソラマメは失敗続き。
芽が出てもあまり収穫できず。

この種も自家栽培してとった種なので、発芽率が低いかなとは思っていたのですが・・・
保存方法が悪かったのか。
もう少し様子見ですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

久しぶりにラインスタンプ完成♪
まだ未申請ですが(^.^)

とりあえずおいらのスタンプのキャラの中で人気のあるハダカデバネズミの第3弾。
今回はちょっと変化球。
LINEやってる人なら既に普段使えるスタンプは持ってるだろうと思って、普段は絶対使えない系のスタンプにしてみました。

これが売れるかどうかは神のみぞ知る!
売れるといいなぁ♪

ちょっと疲れてたり、悩んでたりする人に送ってあげて欲しいスタンプ内容になっております。
このスタンプで、少しでも勇気づけられる人がいたらうれしいのですが♪


05.png
これが今回のラインスタンプ♪
ちょっと説教臭いです(^.^)

人生について語るハダカデバネズミです。
こういうセリフを40個取りそろえております。
上から目線ですね(笑)

まぁ、何かに悩んでいる人がいたら送ってあげてほしいです。
余計に悩んだり、怒られたりするかもしれませんが(笑)

まだ未申請なので、販売開始されたらまたご報告します♪
近日中に申請&販売開始予定。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 映画・ドラマ・娯楽・芸術 ブログトップ