So-net無料ブログ作成
社会・平和・その他 ブログトップ
前の10件 | -

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

おいらのラインスタンプ、不調です!
初めて目標クリアならず(^_^;)

月100円以上の儲け、つまり1個売れると30円くらい儲かりますから、4つ以上売れるのを目標比していました。
これまでだいたい300~400円くらいは売れていたのですが…6月は初めて3つ止まり。
つまり90円です(-_-)

何やらサブスクリプションが始まるそうですが、たぶんそれの影響。
サブスクでも使われた場合は報酬になるらしいのですが、数十万種類ある中でどれだけの人がおいらのスタンプを使ってくれるのか・・・

となるともうおいらのスタンプ、あんまり売れないかもしれません。
まぁ、これまでもそれほど売れてませんでしたけどね!

でもこの定額制ってやつはどうやら日本だけらしい。
となると英語版が売れるのに期待するしかないのか。
それか、何かの間違いでおいらのスタンプが大量に使われて、前より儲かったりしないかしら。
いやいや、そんな夢のような話に期待するのはやめましょう(笑)

DSCN6248.JPG
チョウチョのサナギ♪
キアゲハ?かなぁ(^.^)

昨日のキアゲハの幼虫、小学校のパセリで見つけました。
そしてこいつは、そのパセリのある場所の壁にはりついていました。
茶色の背中に金色の斑点がついてます。

おいらが育てたキアゲハにはこんなの無かったなぁ・・・
別のチョウだろうか?
でもキアゲハのいるパセリの近くにたくさんついているんです。
パセリに他の幼虫がいるようには見えなかったけど。
子供2に聞いたらわかるだろうか。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今月のおいらのラインスタンプ♪
チョボチョボ売れてくれてます(^.^)

毎月100円以上の儲け、つまり最低でも3~4個売れないといけないのですが、今月はずっと2個しか売れてませんでした。
毎月なんだかんだ言って300~500円は儲けがあったので、今月はどうしたんだ!って焦っていたんです。

でも何とかチョボチョボ売れてくれて、今月も無事目標クリアです♪

買ってくださった方、ありがとうございました(^.^)

毎月300~500円の儲け、かなり微々たるものですが、スタンプの数で言えば10~20個近く売れてると言うこと。
そう考えると驚きですね。
そしてありがたいです。

英語版も出してるので、海外でもたまに買ってくれる人がいます。
利用状況を見ると、タイ、台湾、ドイツ、カナダあたりが多く使ってくれています。
買ってくださった方、絶対このブログは見てないだろうけど、ありがとうございました♪

おいらの夢、と言うか、こんなんなったらいいなぁってのに、海外旅行に行った時に、たまたまおいらのスタンプを使っている人を見つけるってのがあります。
道を聞いた相手、たまたま隣に座った人、お土産屋さんの店員さんなどなど、何かの拍子にスマホが見えて、そこにおいらのラインスタンプが…なんてね。

絶対にありえないけど、あったらいいなぁ♪

22.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
猫のユタです(^.^)

この子は第3弾です。
『1』と『2』がおいらのスタンプの中では売れたほうなので、調子にのって『3』も作ってみました。

普段使えるものではなく、ユタが上から目線で人生について語るものだったのですが、やはり普段使えないものは売れません。
売りだしてずっと売れてなかったのですが、最近売れてくれました♪
ほっとした(^.^)

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はかみさんとお出かけ♪
かみさんが何やら表彰されました(^.^)

仕事以外に、いろいろ地域の子供たちのために活動しているかみさん。
その一つの活動で、何やら感謝状をもらいました。
感謝状贈呈式においらも参加していいと言うので、せっかくなので式が行われる養護施設までおいらも出動。
するとかみさん以外にも個人や企業が約30人ほど呼ばれていました。

感謝状を贈られるのは、子供たちのための活動をしたり、寄付をしてくれた個人や企業などです。
市長も参加し、施設にとってはけっこう気合の入ったイベントらしい。
式には養護施設の子供たちも参加し、あまり堅苦しくない雰囲気で進行。
小さい子供たちの感謝のダンスなどもあり和やかに終わりました。

小さい子たちだったので、本人たちも楽しんでいたのかもしれませんが、きっとやらされているんだろうなぁ…と思うとちょっと複雑。
実際10代と思われる大きな子たちは、仕方なく式に参加してる雰囲気もありましたし。

帰りにかみさんとお茶タイム。
久しぶりにかみさんと二人でのんびりでしたが、かみさんには『定年後に旦那が奥さんについて回ると、奥さん早死にするらしいよ』と脅されました
老後を過ごす趣味や友人を作っておかないといけませんね(笑)

DSCN6108.JPG
マイ畑シリーズ♪
スナップエンドウ、タマネギ、ソラマメ、トマト(^.^)

今はスナップエンドウが収穫可能。
ソラマメとタマネギはもう少し。
トマトはまだちょっとかかりそうです。

GWに実家に帰った時に、桃を作る農家の友人と野菜作りについて語りました
この時期は受粉で忙しいらしい。
人力でやるか、機械を使うか、ミツバチを使うかだそうです。

話せば話すほど奥が深いファーマーライフでした♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はステキな人を見かけました♪
『人の振り見て我が振り直せ』です(^.^)

まぁ、冒頭の『ステキな人』と言うのは嫌味なんですけどね。
どんな人だったかと言うと、車道を堂々と歩く人です。

おいらは自転車通勤なので、当然車道を走ります。
なるべくルールも守ります。
なので帰りはライトをつけて左側を走ります。

すると前方から男性が車道を歩いてくるのが見えました。
歩道があるのにわざわざなぜ車道を?

でもまぁ、毎日自転車通勤してるとたまにいます。
たいていは自転車がくるのに気が付くと、あわてて歩道に戻ったりしますが、その人は気付いてないのか車道を直進。

仕方なくおいらが車道側に膨らんで避けようとしたところ、直前でおいらに気づいたらしく、その人も同じタイミングで車道側に避けたのです。
え!なぜ車道側に避ける?
あわてておいらはさらに車道に膨らんで避けました。

すると同じ側に避けてぶつかりそうになったのでびっくりしたのでしょう。
その人、驚いた表情をして『おい!何やってんだ!!』と怒鳴ってきた。

いやいやいやいや、悪いのそっちだから(笑)
あまりの理不尽さに怒るどころか思わず笑ってしまいました♪
一応『車道歩ってんじゃねーぞぉ』ソフトに言っておきました。

年齢は50代半ば、酔っ払ってるようには見えなかったけど、もしかしたら飲んでたのかも。
どうか自転車やバイク、車にはねられませんように。
ぶつかった相手のほうが気の毒ですから(^_^;)

でもたまにこういうことがあると気が引き締まります。
みなさんも交通事故には気をつけてください!

DSCN6093.JPG
久しぶりに渋谷に行った時に♪
岡本先生の作品です(^.^)

相変わらずの存在感。
これ描くのにいったいどれだけの時間と情熱と体力が必要なのだろう。
アートっていいなぁ♪と改めて感じさせてくれます。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

先週免許の更新に行きました♪
ゴールドペーパー継続中(^.^)

運転には全く自信がないので、このまま乗らないほうが身のためなのですが、これ以上年取ってから乗ることになるとさらにヤバいので、乗る可能性があるなら今のうちに慣れておかないと…なんてちょっと焦ったりしてます。


どうか車メーカーの方、早く安全な自動運転車を開発してください♪


さて免許の更新、視力検査してビデオ見て終わりです。
この視力検査、かみさんからいろいろ面白い話を聞きました。

前にもブログに書いたかもしれませんが、お年寄りが更新に来ていて、かなり運転しないほうがいい感じの方だったのに、係りの警察官が何度も視力検査させてなんとか更新させようとしていたそうです。
かみさんの視力検査も、眼鏡をかけてのぞんだにもかかわらず、イマイチはっきり見えなかったそうです。

すると『じゃ、ちょっとそちらで休んで、目をパチパチさせてみてください』とか言われたとか。
そして再び検査すると、何とか見えて無事更新できたそうですが…こんなんでいいんでしょうかね?(^_^;)

そしておいら、かみさんからそんな話聞いてたので気楽にのぞんだのですが、おいらの時はめっちゃ厳しい人でした!

『右、上』だんだん小さくなって見えづらくなる。
『下・・・かな』なんて言ったところ『かな、なんてあいまいな言い方じゃダメなんだよ!!』と突然怒りモード。
あ、いや、まさにその通り。すみません・・・

あれ、でもかみさんから聞いた話とだいぶ違う(笑)
どうやらおいらは『ハズレ』の係りの人に当たったらしい。
いや、『アタリ』とみるべきか?
怪しい人を更新させたら危険ですもんね。

とりあえず眼鏡をかけて無事更新できましたとさ♪

DSCN6063.JPG
今年の桜♪
近所の公園です(^.^)

今年はきちんと花見ができなかった。
子供2と近所の公園に行ってお菓子食べただけ。
できればお弁当と缶ビールを1本くらい持って、家族でのんびりしたいところでしたね。

まぁ、でも一応近所でも花見はできたのでよかった♪
福島の実家は花見で有名な場所なのに、1度しか花見の季節に行ったことがないんだよなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は新元号が発表でした。
『令和』だそうですね(^.^)

しかし職場ではまったく話題にのぼらず、帰宅してニュースを見るまで忘れてました(笑)
なのでテレビで号外を奪い合う姿を見て仰天。
子供たちも『なんで?』と。

個人的には今はまだなんか違和感を感じる、と言うかちょっと言いづらいかなと感じる『令和』ですが、そのうち慣れてくるでしょう♪、

それにしても『昭和』がさらに遠い昔になった気がしますね。

良いことも悪いこともあった『昭和』、経済的にはいろいろあったけど戦争はなかった『平成』、でも災害はありましたね。

さて、『令和』はどんな時代になるのか。

天災は防げないけど、それをどう乗り切るか、どんな時代にするかは我々の手にかかっています。
個人でやれることは少ないですが、子供たちのためにもいい未来を残せるようにしたいものです。
手の届く範囲で、まずは地域から、いや家庭内からよくしていきたいですね♪

DSCN5985.JPG
マイ畑シリーズ♪
タマネギです(^.^)

近所に農家のタマネギ畑があって、そこのと比べるとかなり弱々しいですが、それでもだいぶ育ってくれました。
タマネギは実績のある野菜なのであまり心配してません。
去年はちょっと失敗だったけど、今回は大丈夫そうです。


収穫は5月だったかな。
この分なら40~50個は収穫できそうです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

久しぶりにおいらのラインスタンプ♪
ユタの第3弾発売中(^.^)

ハダカデバネズミが人生について語るスタンプの猫バージョンです。
ハダカデバネズミバージョンが1個しか売れてないので同じ文言でのスタンプ化にちょっと迷いましたが、『猫なら買ったのに』と言う人が日本中に5人くらい入るんじゃないかと思っての販売です(笑)

相変わらずおいらのスタンプは、月10~15個前後の売り上げ。
儲けは月に300~450円程度…この十倍を目標にラインナップを増やしているのですが、なかなか増えませんね(^_^;)

それでも毎月買ってくれる人がいる…ほんとにありがたい話です。
買ってくれた方ありがとう♪

34.png
こんな感じのスタンプです♪
猫が上から目線で人生を語ります(^_^;)

言われるとイラッとする言葉もあると思いますが、もしかしたら誰かを救える一言もあるかも?
もし気になった方は↓をクリック!
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

ネコ好きな方は一度覗いてみてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は五味太郎さんの講演を聞きに行きました♪

伝家の宝刀、有給休暇です(^.^)

五味さんの絵本はもちろん何冊か持ってるし、図書館でも借りて子供たちに読んであげました。

しかしおいらが五味さんに興味を持ったのは『絶望に効くクスリ』に出ていた五味さんの回を読んで興味を持ったから。
ちょいとアブねーおっさんって感じに描かれていて、その人が『教育』について語るというからこれは面白そうだなと。

予定より少し遅れて講演スタート。
五味さんがさっそうと登場です。

おいらのお袋と同い年には見えない元気でかっこいい姿であらわれると、思った通りのラフな口調で笑いをとりつつ話し始めました。

教育のことを語ると言っても、『今の学校教育と言うのは…』なんて堅苦しい感じではなく、話があっち行ったりこっち行ったりしながら進んでいきます。

2時間の講演予定で、1時間ちょっと過ぎたところで質問を受け付け開始。
みんなどんどん手をあげるかと思ったらそうでもなく、ならばと思っておいらも質問してみました。

詳細は書きませんが、教育現場の『体罰』についての質問。
見た目はちょっと恐そうなおっさんって感じの五味さんですが、とても愛のある言葉を語ってくれました。


でもちょっと気になったのは、五味さん・・・おいらが体罰してる人だと思ってんじゃないかってこと。
おいら子ども叩いたりしてませんからね(^_^;)
怒ることはよくあるけど…

講演は年に数回しかしないそうですが、『また来年あたり会いましょう』と言っていたので、また機会があれば参加したいですね♪

そう言えば昨夜、子供2が『今日は「きいろいのは ちょうちょ」を読んで』と言ってきました。
五味さんの講演を聞きに行くとは言ってなかったのに、なんて偶然!
もしかしてお前エスパーか?

DSCN5655.JPG
友人から子供たちへのプレゼント♪
何かのおまけですね(^.^)

スターウォーズシリーズも次作でいよいよ完結なのかな。
『8』をまだ見てないけど、伝説的な作品だしラストは劇場に行こうかな。

4から6はテレビ放送で、1から3は劇場で見ました。
まだスターウォーズを見てない人に『どれから見たらいいの?』と聞かれたりすることがあります。
おいらは基本的には『公開順派』ですね。
『年代順派』ってのもいるらしいですけど。

今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はプレイパークに出動♪
レゲエダンスに触れてきました(^.^)

レゲエダンサーのI-VAN(アイバン)さんが子供たちと一緒に踊って遊ぶイベントです。
以前プレイパークに行った時に、アイバンさんを呼びたい子供たちがカンパブースを開いていて協力したのですが、協力したからには参加してみようと。

ちなみにアイバンさんは、沖縄出身のレゲエダンサーで、レゲエダンスの世界一になった方です。
現在は、ダンサーとしての活動のほか、学校などで講演したり、海外の貧困地区の子供たちに鉛筆とノートを配る『ワン・ペン・プロジェクト』などをしています。

イベントを企画した子供たちの紹介でアイバンさんが登場すると、いきなり子供たちの輪の中で寝そべります!
親しみやすい軽いノリと動きであっという間に子供たちを引き込むと、さっそくダンス開始。
もちろん子供たちも親もいっしょにです。
さすがに慣れていますね。

思いっきり体を動かした後は、アイバンさんのやっている『ワン・ペン・プロジェクト』のビデオ上映。
日本がいかに平和か、親がいることがどれだけありがたいかを説きます。

アイバンさんが『ワン・ペン・プロジェクト』で訪れた国では、6歳で一人で生きていかなければならない子がいたり、また別の国では、子供に食べ物をあげたのに食べないから『どうして?』と聞いたら『親に持って帰って一緒に食べる』と答えたそうです。

『家がある』『親がいる』『学校に行ける』『ご飯が食べられる』など、日本では当たり前のことが海外ではそうではないという事実。
子供たちはその話を聞いて何を感じたんだろう。

会場ではイベントを企画した子供たちが『ワン・ペン・プロジェクト』への寄付も募っていたのでわずかですが協力してきました。
1本のペンが子供たちの未来の小さな光になることを祈りたいです。

そして最後は寒い外に出動。
アイバンさん、子供たちと鬼ごっこやしっぽとりをして遊んでいました。
子供1も子供2も大勢の子供たちと一緒に走り回ってました。
ゲームやってる姿以外久しぶりに見たなぁ(笑)

DSCN5650.JPG
これは何でしょう?
かみさんがプレイワーカーのイベントに行った時のお土産です(^.^)

これ『僕らは奇跡でできている』で出てましたが、リスが松ぼっくりを食べたあとです。
森でこれが落ちていたら、その森にはリスがいるということ。
野生のリスは何度か見たことがありますが、これを見つけたことはないなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

寒いです♪
明日は雪らしいですね(^.^)

都内平野部、23区でも5~10cm位積もるかもと言う予報。
電車関係の方は大忙しでしょうかね。

5~10cmくらいで『都内でも大雪の予報が…』なんてのを聞くと、ちょっと大げさな気はしますが、実際電車とまったりしますからね。
ひと冬に1回くらいは積もってくれたほうが冬らしい気はしますが、怪我人が出ることを考えると積もらないでちょっと降る程度でいい気もします。

ノーマルタイヤのまま走るのは危険ですし、立ち往生すると迷惑なだけなので気をつけてください。
もし積もったらスタッドレスに代えてから運転するように。

そう言えば、去年は車庫に入ろうとして車庫の前の傾斜が登れないでいる車を押してあげたっけ。
何台か似たような状況の車を見かけましたからね。
運転する皆さんは気をつけてください。

3連休でよかったというべきでしょうかね。
明日は家から出ずにスマブラ大会になりそうです(笑)

DSCN5647.JPG
マイ畑シリーズ♪
ソラマメです(^.^)

今回でたぶん3回目のチャレンジ。
過去2回とも収穫はイマイチ。
穫れたことは穫れましたが、ほんのわずか。
山のような焼きソラマメでビールでも飲みたいところでしたが…

土が合わないということもあるそうです。
畑仲間の先輩が言うには、おいらたちが借りている畑の土はサツマイモには合わないのだそうです。
まぁ、それでもそれなりに食べられるくらいは穫れますけど、たしかにあんまり大きなものはできませんね。

とりあえず今回のソラマメも失敗だったら、土のせいにしておきましょう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 社会・平和・その他 ブログトップ