So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ラインスタンプ申請作業終了♪
あとは承認を待つのみ(^.^)

リジェクトされなければ、6月中に販売開始できそうです。
できれば6人分同時に販売したいですが、難しいかなぁ。
1個くらいはミスがあってリジェクトされそう・・・

6/24に依頼主たちが飲み会をするので、その日までに間に合えば、その日に使ってくれると思うのですが。
何せ『飲み会とかに使えるスタンプ作って』という依頼でしたから(笑)

なので今回は名前や苗字入り。
つまりはそれに該当しない人は買ってくれないということ。
もしかしたら1個ずつしか売れないかもなぁ・・・

まぁ、英語版は名前なしで作れるし、そしたらもう少し売れるかな。
ちなみに今回は、ウーパールーパーとネズミ、ネコ、ロバ、デメキン、サルです。
名前や苗字が一致して、上記の動物が好きな方は買ってください(笑)

でも販売はまだもうちょっと先。
販売が始まったらイラストをアップします♪

http://line.me/S/shop/sticker/author/84602

DSCN2104.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
釣りをしました(^.^)

カサゴが1匹と他はすべてネンブツダイ。
釣った責任が、命を奪った責任がありますので、すべて美味しくいただきました♪
次はアジとかイカとか釣りたい♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ラインスタンプ完成♪
友人依頼のものです(^.^)

7人分依頼されたうち6人分完成。
あとは申請するだけ。
しかしこの申請作業が地味にめんどくさい。
とりあえず今日は制作作業終了ということで、申請は後日。

このままの流れでもう一人分も作らねば。
6人分はおいらの同級生の飲み仲間でしたが、最後の一人は友人の息子さん。
つまりは十代、さて十代の子はどんなスタンプがあると便利なんだろう(^_^;)

十代の頃にスマホがあったらどんな会話をするか想像しながら作りますか。
いやいや、素直にどんなのがあったら便利か確認した方がいいですかね(笑)


DSCN2077.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

これがギネスにものった金塊。
なんと250kgです!!

これ持って逃げるには、ブルドーザーが必要ですね(笑)
こっそり持って逃げるとか不可能です。

いや、持って逃げたりしないですよ。
ほんとに!
ブルドーザー運転できませんしね。

あ、いや、もし誰かがブルドーザーで盗みに入っても、おいらが犯人じゃないですからね!

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

事故から3日目♪
治ったり悪化したり(^.^)

直接ぶつけたと思われる腰や腕の痛みはだいぶ楽になったのですが、首の痛みが悪化してるような気が・・・

落ちた時にムチ打ちのようになったらしく、首から肩全体が痛い。
肩はすごくこったときの感じです。
首は寝違えたときのような痛み。
まぁ、それでも骨には異常ないので、ほっとけば治るはず。

それよりも子供2の風邪の方が気になります。
しかし思いのほか子供2も元気。
咳はまだ出ますが、だいぶすっきりした顔つきです。
念のため今日もおとなしく過ごしましたが。

午前中は子供2の髪をカット。
おいらもハサミテクもかなり上達です(笑)

午後は子供2が『ハリー・ポッター』を見た影響で『チェスがやりたい』と言うので2人でチェス。
チェスはおいらも何十年ぶりでルールを忘れてたので、説明書見ながら。
子供2にとっては、取った駒を使えないし、駒の種類も少ない分、将棋よりも覚えやすいかも。

そろそろ暑くなってきましたから、エアコンのきいた部屋で過ごすのが快適な季節になってきましたね♪

DSCN2076.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

これは金の塊。
何kgだったかな?
5kgくらいだったかしら。


鉄アレイの形なら5kgくらいなんでもないのに、この形の物を握力のみでつかんで持ち上げるのは相当きついです。
小窓から手を入れてるってやり方のせいもありますけどね。

そして、この横にはもっとすごいのが…

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

痛みをこらえてプールに出動♪
子供1の水泳教室です(^.^)

もしかしたら水泳はリハビリにいいかも、と思ったりもしましたが、寝返りもろくにできない状態なので無理はせず。
今日はおとなしく見学です。

子供1はクロールの息継ぎの練習。
遠目から見ててもぎこちないのがわかります。
まぁ、それでもクロールらしきものはできつつあるので、プロの指導に任せておけば、そう遠くないうちに泳げるようになるでしょう。

家に帰るとちびっ子2はダウン中。
昨日から咳が出てて、どうやら風邪のようです。
せっかくの週末に残念なことですが、おいらも体中痛いし、おとなしく過ごしました。

それにしても驚いたのは、自転車に乗ったときのおいら。
事故が軽くトラウマになっています。
自転車乗るのは平気ですが、車が近くに来るとちょっと怖い。
停車中の車の横を通るときも、フラッシュバックと言うほどなのかどうかわかりませんが、またドアが開くんじゃないかってビクビクです。
まぁ、自転車に乗られないってほどじゃないので、まさかPTSDってわけじゃないでしょうけど。

確かに生涯受けた肉体的衝撃の中では、間違いなくベスト3に入るレベル。
ヤバイ!と思う瞬間がなかったので、全く身構えられなかったのが大きいんだと思います。

皆さん安全第一ですよ。
いくら用心しても、しすぎると言うことはありません。
車やバイク、自転車に乗るときにはお気をつけください!

DSCN2074.JPG

伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

これが金鉱石、つまりは金を含んだ岩ですね。
子供1と近くでまじまじと見ましたが、さすがに表面に金が見えるわけではないようです(笑)

もし事由に掘っていいのなら、たまに行って石を持って帰り、コツコツ砕いて金を探したりしたいです♪
宝探しみたいで楽しそうです。
まぁ、1tの石から何gとれるかってレベルの話ですが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

予想通り朝起きたら痛み倍増♪
と言うより痛くてあんまり眠れなかった(^_^;)

昨日の夕方から首がどんどん痛くなり、寝返りがうてない状態。
そんな状態なのに、子供2が起しにきて『おとうさんおきてー!』と、おいらの体をゆする!!

『動かさないでー!』と叫ぶおいら。
『あ、ごめん』と笑う子供2。
それ見ておいらも笑ってしまいました♪

いつものようにブラシをかけようと思ったら右手が痛い・・・
うがいをしようと思ったら首があげられない。
うがいもままならず、首が痛いだけでこんなに動きに支障が出るなんて・・・

これで全治2週間?ほんと?って感じです。
でもきっとひどいのは最初の2,3日。
月曜の朝にはほぼ復活!してるといいなぁ(笑)


病院では『痩せすぎですねぇ。もっと筋肉つけないと。ダメージももっと少なくなったかも』と言われました。
痛みがひいたらトレーニング開始・・・と言いたいところですが、たぶん体質的に筋肉がつきにくい(^_^;)

でもやらないよりはやるべきですよね。
よし、週末は『ロッキー』でも見るか!

DSCN2072.JPG
伊豆旅行シリーズ♪

土肥金山です(^.^)

昔の様子はこんな感じ。
リアルな人形が展示されていました。

中は相当暑かったそうで、男も女も半裸で作業してたそうです。

DSCN2073.JPG
子供1が岩肌を見て『お父さん!これ金じゃない?!』と。
お前、俺と同じこと考えてるなぁ(笑)

写真中央が子供1。
冒険でもしてる気になったのか、一人でどんどん行ってしまいます。
先に行っても金は見つからないぞぉ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感