So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [ゲーム]

おいらが買おうと思っているゲーム♪
それは『Nintendo Switch』(^.^)

買おうと思っているというか、おいらの中では買うこと決定。
4月はおいらの誕生日だし、事故の慰謝料も入ったし。
そこで壁となるのはゲーム嫌いのかみさん。

し・か・し!

そのかみさんが『これはちょっといいかも』と思ったものが。
それは『Nintendo Labo』です♪

スイッチのコントローラーを段ボールで組み立てたものにセットすることにより、釣りやバイクのゲーム、ピアノやロボットになるというもの。
段ボール好きのかみさんなので、これには惹かれたそうです♪

いいモノ考えてくれたぜ任天堂!
しかもこの『Nintendo Labo』、自分でコントローラーを作ることも可能なんだそうです。
さっそくおいらはその紹介動画をかみさんに見せて、少しでもスイッチ購入への抵抗感を減らそうと(笑)

すると『これいくらするの?』とかみさん。
ふふふ、だいぶ心が動いたようだね!

DSCN4478.JPG
小鹿野旅行シリーズ♪
ランチ編(^.^)

お目当ての蕎麦屋が定休日だったので、スマホで検索してほかの蕎麦屋へ移動。
しかしその途中に『ラーメン』の文字。
ラーメンでもいいやと思って行ってみたら…

ここもやってなかった(^_^;)
なんか嫌な予感。
次の蕎麦屋がやってないと、もう歩いて行けるところには見せはないかも。
どうなる我が家のランチ!!

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

任天堂から注文した品が♪
Newニンテンドー3DS LL』のバッテリーです(^.^)

3年間酷使し続けている子供1の3DS、ついにバッテリーがもたなくなりました。
家でやる時にはコンセント繋いでやるのでいいのですが、外でやるとポケモンバトル1プレイでバッテリーが落ちるそうです。
さすがにそれでは使い物にならない。

と言うことで任天堂さんにバッテリーを注文。
今日届きました♪

バッテリー交換はちょっと緊張…
ネジをなくさないように外れないようになっていたり、タッチペンの後ろ側で裏蓋を外せるようになっているのは親切なのですが、これがなかなか外れない。
ちょっと力を入れたら壊れそうで(^_^;)

慎重に作業して5分、途中、裏ぶたを外そうとしたら電源が入ってしまったりしましたが、ようやく外れました♪

古くなって膨らんだバッテリーを外して、新しいものと交換。
裏蓋をはめるのは、外す時と違って一瞬でした。
無事バッテリー交換終了♪
よかった(^.^)

これでまた明日から、思う存分ゲームができるね。
と、春からは中学生なので、そろそろゲームばかりやらせておくわけにもいかないのかな。
あ、でもおいらがスイッチ買ったら、相手してくれないと困るな(笑)

20.png
ブログ用の写真がなくなったので♪
ラインスタンプの宣伝(^.^)

上のやつはおいらの描いたラインスタンプ。
友人の息子さん用に名前入りで描いたのですが、キャラが気に入ったので名前を消したバージョンも販売♪
しかしまだ売れていない・・・

個人的には気にいったキャラなのですがね。
ま、そのうち売れてくれるでしょう。

他にもいくつか売り出し中ですので、気になった方は↓をクリック♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

子供2がチェスをしました♪
将棋より楽しいみたい(^.^)

かみさんもチェス経験がなかったので、2人でルールを見ながら対戦したそうです。
将棋と違って、取った駒を使えないあたりがシンプルなせいでしょうか、将棋よりもとっつきやすいようです。

おいらも高校のころ、おそらく10回くらいやったことがある程度で、約30年ぶりにやりました。
全く覚えてないし、やはり将棋とはだいぶ違いますね。

子供2とやったのですが、お互いどんどん駒がなくなり、盤上がかなり寂しい感じに。
駒がなくなってくると、お互いどうやってチェックしていいのか…(^_^;)

子供の吸収力はすごいですから、きっとこの調子でちょっとやったら、すぐ勝てなくなるんだろうな。
囲碁と将棋ならまだまだ負けない気はするけど♪

DSCN4125.JPG
充電池の『エネループ』です♪
昔三洋、今パナソニックですね(^.^)

むかしWii用に何本か買って、その後デジカメ用に買い増ししました。
Wiiをやらなくなり、デジカメも壊れ、ほとんど放置されていたものです。

最近子供2が『バーチャルマスターズ スピリッツ』を買ったおかげで再び稼働し始めました♪
単三電池を使っていると、いつの間にか使い古されたものがたまっていきます。
会社にもバケツに1杯分貯まりました。

充電池を作った人偉いですね。
これのおかげでどれだけのゴミが減るか。
まぁ、電池を売ってる会社は困るかもしれませんが。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

子供1がポケモン制覇♪
ポケモン図鑑コンプリートです(^.^)

子供1がやっていたのはポケモンの『ウルトラサン』と言うソフト。
約400種類いるポケモンをすべて集めて、図鑑が完成したのだそうです。

と言っても、おいらはちょっとしかポケモンやってなかったので、イマイチその大変さはわかりません。

なにやらゲーム内ですべて見つけるのはかなり困難らしく、ネットを介してお互いのポケモンを交換するんだとか。
ネットの世界なので国境はありません。
つまり、交換する相手は日本国のみならず、世界中の誰かなのだそうです。

子供のころからゲームを通して世界とつながる世代、彼らなら世界を一つにできるのではないか…なんて、大げさなことを考えたりしました♪

DSCN4117.JPG
子供2と『tanQ』行った時の写真♪
この時のテーマは『絵』でした(^.^)

まだ人の描いた絵を見て楽しむと言うことができない子供2、なのでいい経験だったと思います。
おいらも小学校1年生の時に美術展を見に行って、今でも覚えている絵がありますし、そろそろ美術館でも連れて行きたいところです。

何か動物とかを描いた絵が多いと楽しめると思うのですが、そう言う美術展ってあんまり記憶にないですねぇ。
ダリとかちょっと変わった絵の方がいいかしら。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

始まるとあっという間に終わる3連休♪
今日は近場でのんびり(^.^)

子供1がリュックが欲しいと言うのでいっしょにお出かけ。
以前使っていたショルダーバックは、子供1が遊んでいた公園に置き忘れて盗られてしまいました。

なのでまたなくしても被害が少ないように、できれば安いリュックでごまかしたい。
しかしおいらの『これ(3000円)なんかどう?』と言う誘導にもかからず、『これがいい』と選んだのは6000円の品。
ま、確かに3000円のよりまともだしいいけどね・・・

そのあと本屋に寄ると『モンスターハンターダブルクロス』の攻略本が欲しいので『誕生日のプレゼントにして』と。
お、2000円弱なら想定より安く済む!と喜んでたら『でもこれだと安いから、他に何を買ってもらおうかなぁ』と言い出す。

おいおい、ちびっ子2は300円の『言獣覚醒ワーディアン』だぞ。(3個買ったけど)
少しはちびっ子2を見習えぃ!(笑)

ちなみに『モンスターハンターダブルクロス』はこども1が自分のおこずかいを貯めて買いました。
自分で買ったソフト、存分に狩りを楽しむがよい!

DSCN1246.JPG
ちびっ子2、ワーディアンを文字にして並べる♪
そして『これなんてよむ?』と聞いてくる(^.^)

ちなみにこれはW・G・Eですが、さすがにこれでは単語にならない。
しかもおいらは英語が苦手だし・・・

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

ついに『Nintendo Switch』が発売されました♪
買った方いますかぁ(^.^)

友人からも『買った?』と言うメールが来てました。
買いたいですねぇ。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のCM見たらやっぱり欲しくなりました。
あのはるか遠くまで見渡せるハイラル(?)のフィールドを駆け回ってみたいです。

しかしうちにはゲーム嫌いのかみさんがいます。
子供たちがゲームばっかりの毎日になるのが心配なのです。
だから買うならかみさんを説得して納得させて、子供たちとルールを作る必要があります。

子供1には3年生くらいの時に『New ニンテンドー3DS』を買いました。
だからちびっ子2が同じくらいになるまでゲームはさせたくないのだそうです。
でもそうなるとあと3年くらい買えない…って、次のマシンが出ちゃうじゃん(笑)
確かに子供にゲームを与えると、ゲーム漬けの毎日になっちゃいますし、それはおいらも心配なんですけどね。

うちの子は子供1もちびっ子2も、それなりに言うことを聞いてくれるし、それなりにこっそり目を盗む部分も持っていて、なかなかバランスが取れた子供たちだと思います。
なのでゲームを買っても大丈夫なんじゃないかと思うのですが。

まぁ、発売すぐに買うマシンには初期不良とかある可能性がありますし、半年くらいかけて徐々に説得してみましょう(笑)
おいらの計画ではクリスマスくらいに買いたいなと♪
それまでにラインスタンプをたくさん売って購入資金を稼がないと・・・

DSCN0683.JPG
自主保育での一コマ♪
『こどもの国』です(^.^)

ちびっ子2が自主保育仲間と何か話しています。
何を話しているのか・・・
自主保育もあとわずか。
この思い出をいつまでも忘れないでいてほしいです。

今日はこんなもんで♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

子供1の『New ニンテンドー3DS LL』のメモリーを交換しました♪
緊張した・・・(^_^;)

デフォルトでは4GBのマイクロSDカードが入っていました。
しかし4GBではあっという間に容量が足りなくなり、体験版ソフトのダウンロードや新しいソフトのインストールができません。
なので東芝の『microSDHCカード 32GB』を購入して交換したのです。

しかしネットで調べてみると、データがうまくコピーできなかったとか言う情報もあるし、実際子供1の友人もメモリーを交換したらデータが消えたそうです。
せっかく育てたキャラが消えてしまってはかわいそう。
ということで緊張したのです。

しかし無事作業終了して、データも消えませんでした♪
よかった(^.^)

しかし、作業内容的には一度PCにデータをコピーし、容量のでかいカードに入れなおして交換するだけ。
この作業のどこでミスが起こるのだろう?
とにかく無事終わってよかった♪

DSCN0597.JPG
ちびっ子2が大好きな『言獣覚醒ワーディアン』シリーズ♪
ティラノサウルスです(^.^)

足がちょっと弱くて立ちにくいですが、デザインはけっこうティラノらしいです。
ちびっ子2、お風呂に入れたりして遊んでいます。
細かいパーツを流してしまわないか心配です(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日は朝から子供1と出動♪
『次世代ワールドホビーフェア2017』に行きました(^.^)

子供1が3DSでやっている『電波人間のRPG』と言うゲームで、なにやらレアなキャラクターがゲットできるとか何とか。
と言うことで幕張メッセに出動です。

おいらも昔はよくゲームをやったので、『東京ゲームショー』とか行ったりしました。
それでもおそらく20年ぶりくらいの幕張メッセです。

9時開場でしたがそれには間に合わず、10時くらいに会場到着。
さっそく子供1はレアキャラゲットのために3DSを持ってあっちを見たりこっちを見たり。
おいらは隣の『ニンテンドースイッチ』のブースへ。

並べば体験できるかなと思ってみてみたら・・・すでに整理券配布終了との文字。
キャンセル待ちをしないとプレイできないと言われました・・・

子供1は3人のレアキャラの内二人はすぐ捕まえたものの、最後の一人がなかなか捕まえられず。
一度あきらめて会場内を見て周りました。
カプコンや任天堂のブースを見たあと再びレアキャラゲットにチャレンジ。
かなり苦労してようやく3人目も捕まえました♪

おいら的にはお目当ての『ニンテンドースイッチ』の試遊もできずイマイチでしたが、子供1は『すごく楽しかった♪』と言っていました。
まぁ、子供1が楽しめたのならきてよかったかな。

夕方かみさんが出かけるので早めに帰宅。
七福神仲間の友人が誕生日だったので、かみさんと2人で飲み会です。
なのでおいらは子供たちとお留守番♪

おいらが料理と言ったらとりあえずカレーなので、ササッとカレーを作ってササッと早めの夕食。
お風呂入ってあとは寝るだけの状態を作ってから、子供たちと遊びました。
かみさんが帰るまでの間、男だけの楽しい夜です♪
※かみさんがいると楽しくないと言う意味ではありません!

DSCN0005.JPG
ディズニーのチョコエッグ♪
テレビの前に並べておきました(^.^)

しかし翌日にはどこかに行ってしまいます…
おいらは飾っておくのが好きなのですが、遊ぶのが好きなちびっ子2が、遊んだ挙句どこかにやってしまいます。
そして後日、パーツが足りない状態で見つかる。

やっとパーツを見つけて飾っておくとまた…って感じ。
いずれパーツが見つからなくなってしまうのでしょうね。

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

『Nintendo Switch』が発表♪
任天堂の新しいゲーム機です(^.^)

発売は来年3月の予定ですが、詳しいスペックや価格は不明。
公開された映像では、据え置きモードと携帯モードが使い分けられる仕様になっている以外の情報はほとんどありませんでした。

子供が産まれてからというもの、ゲームをほとんどやらなくなったおいらですが、もともとはゲーム好き。
任天堂のハードも『Wii U』以外は一通り持っています。
ただゲームより子育てのほうが面白くてやらなくなっていました。

しかし最近子供1がゲームをやるようになって、おいらもちょっとだけ再びゲームをやるように。
楽しみなのは、ちびっ子2にゲームをやらせてよいと言うかみさんの許可が出たら、家族でゲームをやること。
ちびっ子2が小学生になったら許可が出そうなので、もう少しで実現します♪

さて、その時やるのがどのハードか?
PlayStation 4』も『PlayStation VR』にも大いに興味があるが、『PlayStation VR』は多人数プレイには向かない。
と言うより人数分買えない(笑)

じゃ『Nintendo Switch』かというと、現段階の情報では判断が難しい。
家でも外でもやれると言うのが最大の売りのようだけど、ゲームは家でじっくりやりたい派としてはそれほど魅力は感じない。

今売っている『Wii U』のほうが家族でやるにはいいかもしれない。
『Wii』や『Wii U』が発表された時は新しさが感じられてワクワクしたけど、今回はそれほどのインパクトはないなぁ。
今後の情報に期待しよう。

とにかくおいらとしては、もうすぐやってくる家族でゲームのために、おこずかいを貯めていくことが大事ですね♪

DSCN7319.JPG
自主保育の合宿♪
こんな感じでカレーを作ります(^.^)

去年は余りすぎて捨てる羽目になってしまったので、今年は作る量を減らしました。
そしたら足りなくて、お代わりしたくてもできないという事態に…
なかなか難しいです。

でも味はとてもよかった。
みんながいろんな食材を好き勝手持ってきますから、いろいろ入って味に深みが出るのかなぁ。

今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

久しぶりにRPGをはじめました♪
DSの『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』です(^.^)

子供1が『電波人間』というRPGをやっているのですが、おいら的にはどうにもこれが面白そうに見えない。
子供1は楽しんでいるのですがね。

大きなお世話と思いつつ、どうせやるなら面白いRPGをやらせたいと思い、ちょっと前に『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を買ってあげたのです。
中古で250円と言う激安ですが、ゼルダなのでおそらくそれほどはずしはしないだろうと。

それで、データが2個セーブできるので、おいらも土曜日から始めたのです。
やってみるとさすがにゼルダらしくなかなか面白い。
子供1もまだはじめたばかりなので、すぐ追いついて見せるぜ!と、気合入れてやってます。

あ、でも竜の頭も作らないと・・・
本格的にゲームをするのは、竜ができてからか・・・

08.png
しばらくはラインスタンプ宣伝キャンペーン♪
以前飼っていた『春』と言う猫です(^.^)

車にはねられていたのを病院に連れて行って飼うことになった猫でした。
10年くらい一緒に暮らしてお亡くなりに。
生まれて初めて飼った哺乳類だったので、おいらの記憶に深く刻まれたやつです。

このシリーズは『春』の第2弾ですが、おいらが描いた初めてのラインスタンプがこの『春』でした。
猫は人気キャラなので、おいらが売っているスタンプの中ではそれなりに売れてくれてます♪
お気に召した方は↓をクリックしてください♪

http://line.me/S/shop/sticker/author/84602 

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感