So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ・健康 ブログトップ
前の10件 | -

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

かみさんがマッサージをしてきました♪
なんと2時間で無料です(^.^)

知り合いの知り合いということで紹介されたそうなのですが、最近開業したばかり。
なのでモニターになってネットで宣伝してくれれば、無料でマッサージしますよ、と言うことだったそうです。

おいらはかみさんから聞いたので詳細はわかりませんが、なんちゃら式とか言って通常のマッサージとはちょっと違ったものらしいです。
ちなみにマッサージは2時間で15000円。

15000円と聞くと高く感じますが、マッサージって30分3000円くらいのところが多かった気がしますから、めちゃくちゃ高いと言うことでもないのかな。
(60分で3000円くらいのところもありますね)

しかし2時間のマッサージって、めちゃめちゃ重労働ですよね。
仕事とはいえご苦労様です。

ネットで宣伝すればやってもらえるなら、ぜひおいらも・・・と思ったら『女性限定』だそうです
アロマとかもやっているそうで、女性をターゲットにしたサービスのようです。
残念・・・

DSCN2060.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
ドラえもんです(^.^)

これは泊めていただいた友人の家の写真。
お母さんがドラえもんが大好きで集めたものだそうです。

価値はわかりませんが、中には『これはちょっと珍しいかも』と思えるグッズもあって、もしかしたら高値で売れるかも・・・なんて考えてしまいました(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日は子供1の水泳教室♪
子供2も連れて出動です(^.^)

先生が怖いと言って水泳教室をやめた子供2、せっかく練習したのを忘れてしまってももったいないので、おいらと一緒に泳ぐことにしました。

プールの半分が水泳教室、もう半分が一般開放です。
子供1が練習している様子を横目で見ながら、おいらと子供2も練習。
しかし、水泳なんて教えたことないので実際どうしていいものかよくわかりません。


とりあえずそれらしい手の動きとかいろいろ教えてみましたが、相手がおいらだとどうしてもすぐ『ずっと練習なの?』『少し遊びたい』となってしまいます。
まぁ、それも仕方ないなと思って半分は一緒に遊びました♪

おいらはそれほどまともには泳いでいませんでしたが、それでも水に入って体を動かしているのはそれなりに運動にはなるかもしれません。
おいらと子供2のプール代を払って毎週通っても、水泳教室行くよりは安いので、このまま毎週来てみるのもいいかと思いました。
おいらの運動不足にもいいかもしれませんし、LDLコレステロールも下がるかもしれません(笑)

DSCN1958.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

『コビトカイマン』です。
南米に住む小型のワニですね。
古代のワニの特徴が見られることから『ムカシカイマン』とも言うらしいです。

人形みたいでなかなかかわいいやつでした♪


今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

なんと、子供1また発熱!
朝起きたら38度(>_<)

子供2は元気に学校行きましたから、別の風邪だったのでしょうかね。
そしたら、かみさんが調べたところによると、去年の同じ時期にひいた風邪も、治りかけの時に再び熱が上がったそうです。

体内のウイルスを殲滅するために、治りかけにもう一度発熱してるのだろうか?(そんなことがあるのかわかりませんが)
とにかくメンタルが弱い子供1、風邪が治ったら滝にでもうたれた方がいいですかね。

子供2は毎日ひらがなを習っています♪
毎日1個ずつ。
最初は『く』次が『つ』、そして『し』と3文字習いました。
次は『た』だろうと思ったら…『へ』でした(笑)
別に『くつした』と書かせるつもりではなく、1画で書ける文字を習っただけらしい。

おかげで『くし』と『つくし』が書けるようになりました♪

DSCN1494.JPG
多摩川に咲く花♪
名前は知りません(^.^)

小さい花がたくさん咲いて、それが道沿いに並ぶ様子は、なかなか見事です。
たくさんあるってのはそれだけで『すげぇ』って思わせるパワーがあります♪

今日はこんなもんで♪


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

子供1復活した感じ♪。
子供1の風邪の話です(^.^)

昨日学校を休んだ子供1ですが、今日も念のために休みました。
すると、朝からテレビを見てスマホいじったりパソコンやったり、普段の休日のような感じで過ごしたそうです。

あまりに平気そうなので『勉強したら』と言ったら『調子悪くなってきた』と調子のいい事を言うし(笑)
なので明日には学校に行けると思います♪

同じく今日休んだ子供2も明日には行けそうな感じ。
よかった♪

子供たちの風邪が長引けば長引くほど、おいらとかみさんにうつる可能性も高くなるわけですから、早く治ってほしいところです!

DSCN1645.JPG
花見はしましたかぁ♪
今は福島(実家)がピークらしい(^.^)

でも風が強かったそうなので、ずいぶん散ってしまったかもしれませんね。
次の土日には寂しい感じでしょうか。
桜と一緒に北上しながら花見をするってのが夢です(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

子供1風邪です。
学校休みました(^_^;)

医者が言うには、インフルエンザの季節ではないし、ヨウレン菌っぽい喉でもないので風邪でしょうとのこと。
おそらくメンタルが弱い子供1の季節の病気みたいなもの。
新しい学年になると、学校に行くのがプレッシャーになって、この時期必ず体調を崩します。

すると子供2までなんか咳を・・・
おいおい、お前もかぁ!

まぁ、GWを寝てすごしたくはないですから、このくらいのタイミングで風邪ひいて、すっきり治しておいた方がいいですかね。
と、ポジティブに考えておきましょう♪
そうだ!GWじゃなくてよかったんだ!!

あとはおいらとかみさんにうつらないことを祈りましょう・・・

DSCN1619.JPG
アリジゴクです♪
昔よくつかまえて遊びました(^.^)

ウスバカゲロウの幼虫ですね。
すり鉢状の罠を作り、文字通りアリが落ちるのを待ちます。
昔よくアリを落として遊びました。
アリにはとんだ災難でしたね…

今日はこんなもんで♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

子供1が春休み♪
ちびっ子2は自主保育卒会で暇(^.^)

当然家に二人いると何かと衝突が起こる・・・。
ほんとにくだらない些細なことですぐ喧嘩です。
それでも今日は2人とも水泳教室の日だったので、衝突は少なかったみたい。

その水泳教室、テストの日だったのですがちびっ子2は残念ながら合格ならず。
ま、あと1年も通えばさすがに泳げるようになる・・・だろう。

子供1もようやくクロールを習う段階になったらしいけど、最近練習の様子を見てないので、どの程度やれるのか不明。
こっちも小学生の家に泳げるようになってもらいたいものです。

おいらは小学校5,6年の頃は、バタフライもできたし何百メートルも泳げたけど、いつどうやって覚えたのだろう?
水泳教室に通ったりしてないし、授業で覚えたのかなぁ。

ちなみに、ちょっと記憶があいまいですが、溺れている人を助けるには、500m泳ぐ体力が必要とか言うらしい。
今のおいらには…無理だな(^_^;)

DSCN1391.JPG
陶芸体験♪
カメです(^.^)

湯のみとお皿を作ったあまりの粘土で作りました。
なかなかかわいい(笑)
一応日本のカメです。

かわいいけど、けっこう重くてぶつけたら破壊力ありそうです。
子供たちが喧嘩になった時に投げたりしないか心配・・・

今日はこんなもんで♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

ちびっ子2の『パチンコ玉飲んじゃった事件』続報♪
無事翌日出てきたそうです(^.^)

飲んだのが丸いものでよかった。
とがったものだと危ないそうです。

子供1は昔、BB弾を耳に入れて取れなくなり、耳鼻科で取ってもらったことがあります。
おいらが幼稚園の時、友達が鼻にピーナッツを入れて取れなくなったこともありました。
どうしても子供ってのは、この手のトラブルが多くなってしまいます。

ちょっと調べたところによりますと、誤飲で多いのはやはりタバコだそうです。
これも2㎝程度のタバコであれば、それほどあわてる必要はないという意見もありましたが、小さい子がタバコを食べたとなると、やはり心配になりますよね。

超危険なのはボタン電池だそうです。
すべてのボタン電池が危険なわけではないという意見もありましたが、以前テレビで見た実験映像では、ボタン電池をハムか何かの上に乗せるとじりじりと焼けてしまいました。
胃も同じく焼けてしまうらしく、緊急手術というケースもあるそうです。

薬を常用してる方は、小さい子が薬を飲んでしまうというのも怖いですね。
薬の種類にもよりますが、小さい子の手の届くところには置かないようしたいものです。

おいらのいとこは、おいらが赤ちゃんの時、おいらの『ウンチ』を食べてしまったそうです(笑)
友人の子は飼い犬の糞を食べてしまったとか。
どちらも問題はなかったようです(^_^;)

歯ブラシや棒付きの飴、お箸などをくわえたまま転んだりして喉を傷つけたりするケースも多いそうです。
とにかくちびっ子たちからは目をはなさないようにして、誤飲される可能性のある物はとにかくきちんと片付ける必要がありますね。

それにしても不思議なのは、なんでうちにパチンコ玉があるのか?
おいらはパチンコなんておそらく20年くらいやってないしなぁ。
ちびっ子2が拾ってきたのだろうか?

DSCN1150.JPG
ちびっ子2の作品♪
この部分に注目(^.^)

グルーガンで作った木のオブジェ。
この葉っぱの部分をよく見ると、細い線のようなものが。
これ、グルーガンを伸ばしてくっつけた『クモの巣』だそうです。

なるほど、なかなかそれらしい♪
面白いこと考えるなぁと思いました。

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日はのんびりDay♪

家でダラダラ過ごしました(^.^)


かみさんとちびっ子2は自主保育の合宿。

現役自主保育最後の活動です。

ほんとならおいらもそれに参加予定でしたが、子供1の突然の合宿離脱によりおいらも不参加に。
かみさんとちびっ子2だけじゃなく、おいらにとっても現役自主保育の最後のイベントだったので、参加したかったのでとても残念です。

しかも合宿のあと、他の自主保育の卒会に参加する予定だったのですが、それも不参加に。
子供1のわがままで、おいらの楽しみにしていた予定が二つもキャンセル・・・悲しい。


そして夕方からは、おいらの楽しみじゃないイベント、歯の治療へ。
どうにも難しい状況らしく、先生は『おかしいなぁ』とか言いながらの治療。

先生、そんなこと言われたら不安になります!!
なのでどういう状況なのか説明を受けました。
すると、歯の内部の治療なのですが、歯の根の長さが、機械測定だと『折れている』となるのに、レントゲンなどでは『折れていない』という結果になるとか。

結局、レントゲンを信じてそのまま歯の治療を終えたら閉じる方向に。
今後問題なく使えるか、しばらくたってまた歯茎が痛み出すかは、神のみぞ知るところ。
もちろん前者であって欲しいところです。

自分の歯を80歳で20本のために、これからのおいらの闘いは続きます(笑)


DSCN1241.JPG
言獣覚醒ワーディアン』です♪
レアカラーです(^.^)

ちびっ子2お気に入りのワーディアン。
最近新しいシリーズが出たらしい。
しかし近所の店では見かけない。
どこに行けばいいのだ!
と、最近ちびっ子2よりもおいらが楽しんでいる(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日は大変なことが・・・
焦りました(^_^;)

家に帰ると子供1が玄関までお出迎え。
何やら深刻な顔で『お母さんから連絡あった?』と。
おいおい、よしてくれ、何があったんだよ・・・と、その瞬間500通りくらいの嫌な想像をしてしまいました(笑)

話によると、ちびっ子2がパチンコ玉を飲んでしまったそうで、病院に行ったのだそうです。
パ、パチンコ玉!!

ど、どうなるんだ?!
問題ないのか?
しゅ、手術するとか?
と、オロオロするおいら。

こんな時は検索するしかない。
誤飲・パチンコ玉・・・と入力。

すると、多くは『問題ない』との検索結果。
ちょっとホッとしました・・・

その後かみさんとちびっ子2が帰宅。
ちびっ子2も、飲んだ時には泣いてたそうですが、元気そうで何より。
レントゲンの結果、胃の下の方にあるとか。
整腸剤をもらって帰ってきました。

最初近所の病院に電話したところ、『うちにはレントゲンないですが、来るなら診ますよ』という対応。
とりあえず行ったところ、患者さんが多く1時間待ちくらいになりそう。
すると別の病院に行ってみてはと言われ、結局そっちに移動したそうです。

問題ないだろうということなのでよかったのですが、きっと最初の病院でもそれくらいのことはわかっていたはず。
だったら『おそらく問題はないと思いますが』くらい言ってくれればいいのにね。
軽はずみなことを言って、あとで問題があった時に訴えられるとか言うのを恐れているのでしょうかね。
でもこっちは焦っているのだから、もし問題ないケースが多いってことがわかっていたのなら、一言言ってくれたらどれだけ安心できたか。

病院行くと『どうしますか?』とこっちに選択させることが多いのですが、こっちはシロートなのだからどうしますかと言われてもどうしていいのかわからない。
責任問題になりたくないのかもしれませんが、そういう対応でいいのでしょうかね?

とりあえずホッとしました。
帰ってくるまではきつく叱ってやろうかと思っていましたが、ちびっ子2の顔を見たら思わず抱っこしてしまいました♪

ほんとによかった。
まぁ、ちゃんと出てきたのを確認するまではちょっと心配ですが…

DSCN1239.JPG
ちびっ子2の誕生日プレゼント♪
言獣覚醒ワーディアン』のワイバーン(^.^)

ドラゴンのようなやつでかなりかっこいい。
ちびっ子2の持っているワーディアンの中でもベスト3に入れたいですね。
お風呂に持って行って遊びます。

キラキラしたシールを貼るのですが、紙のシールじゃないので濡らしてもとれにくいです。
おもちゃをお風呂に入れたがるちびっ子2向けです♪

今日はこんなもんで♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

我が家はちょっと黄色信号中♪
今日のHappy♪とか言ってる場合なのか(^_^;)

と言うのは、家族そろってちょっと風邪気味。
それほどひどくはないのでこのまま沈静化してくれるのではないかと思っているのですが。
それでも明日はちびっ子2の誕生日だし、明後日はちびっ子2の自主保育卒会です。
このタイミングで寝込むわけにはいきません!

何とか今夜と明日で体調を上向きにさせて、日曜の卒会は無事迎えたい。
卒会のために自主保育頑張ってきた…わけじゃないけど、やはり最後の日は綺麗に決めたい!

今のところ喉がちょっと痛いとか、声がかすれてるとかで熱はありません。
かみさんはちょっと咳も出るかな。
みんな寝込むほどじゃないので、何とか明日で盛り返したいと思います。
『病は気から』ですよね♪

昭和の生まれは気合いって言葉が大好きです。
そう!気合です!気合で治しましょう!
いつも心にスーパーサイヤ人です。
界王拳4倍です(笑)

ということで皆さんも体調管理、気をつけてください。
だいぶ沈静化したインフルエンザですが、先週は二人ほど職場で罹患しました。
まだ油断しないように!!

DSCN0981.JPG
ちびっ子2、初めてのプラモデル♪
宇宙戦艦ヤマトの『大型戦闘艦』です(^.^)

セメダインベタベタしてまだまだイマイチの出来ですが、それでもおいらが1か所手伝っただけで作りました。
ちょっと慣れればベタベタも少なくなるでしょうし、細かい作業も好きみたいなので、うまくなるかもしれません。

プラモ作りもはまるといろいろ道具が欲しくなってお金がかかります。
プラモ自体も高いですしね。
でも高いプラモの方が、やっぱりかっこいいんです(笑)
次は何を作らせようかな♪

今日はこんなもんで♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ・健康 ブログトップ