So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

台風5号の影響もあり、予報では『激しい風雨』とのことでしたが、0時に起きてみると星が綺麗な晴れ♪
よかった(^.^)

ゆっくり準備して頂上目指してスタートです。
昨日よりもゆっくりペースで登りますが、さすがにこの辺まで来ると酸素が薄い。
あいかわらずおしゃべりな子供2がすぐ休みたがる。

そして全く話さない子供1、こちらはやはり頭痛がするようで、しばらくして『休みたい』と言い出した。
ずいぶんこまめに休みながら進んでいたのに『休みたい』と言ったので、これは厳しいかなと思ったら、やはりそれ以上は無理でした。

兄貴のプライドとして、弟がまだ行けるのに自分のせいで撤退はしたくないと言うのがあったのでしょう。
それでも高山病には勝てませんでした。

しかし、おいらも初富士山の時は相当きつかったですから、その辛さはわかります。
正確な標高はわかりませんが、おそらく2900mには届いていないと思われる地点。
しばらく休んで下山を決めました。

下りのほうが転びやすいので、登りよりもさらに慎重に降りました。
そしてトモエ館に戻り、事情を説明して朝まで休ませてもらうことに。

朝4:30、起きてみると見事な晴れ。
子供たちを起して日の出を待ちます。
子供2はとにかくはしゃぎ、子供1も頭痛が治まって、綺麗な朝日を拝めました♪

まだ時間があったし、子供1の頭痛も治まったので『再アタックする?』と聞いたのですが、子供1は完全に戦意喪失。
なので朝食を食べて下山再開です。

まぁ、7合目までのペースから計算すると、頂上まで行って戻ると帰りのバスの時間が厳しい感じでしたしね。

登ってくる人に挨拶しながらのんびりのんびり、途中ウグイスの声なんて聞きながら。
そして、無事5合目まで下山♪
お疲れ様でした。

突然霧が出たり、雨が降ったり、高速バスの変更なんかをして気がついたら神奈川の自宅に到着。
家を出たのが遠い昔に感じます。

それにしてもさっきまで涼しい富士山にいたのが嘘のような蒸し暑さ。
とりあえずみんなでシャワー浴びて冷たいもの飲んで休憩。

すると子供2がおいらに『あそぼう!』と言い出して・・・こいつはほんとに元気だなぁ。
さすがに遊ぶ元気がないおいらは、録画していた『 ジュラシック・ワールド』を再生して何とかごまかした(笑)

家族で富士山頂上は無理でしたが、親たちにとっては楽しい山登りでした♪
でも子供たちはもうこりごりかな(^_^;)

DSCN2633.JPG
自主保育OB・OG会の合宿♪
これがピザを焼いた石窯(^.^)

こいつがなかなか温度が上がらず大変だった。
そしたら石窯にも寿命があるらしいです。
こいつはもう寿命だったのかな。

DSCN2618.JPG
これが子供達トッピングのピザ。
いや、いいんだけど、甘い物と一緒にしなくてもいいのでは?

DSCN2629.JPG
これも子供たちのピザ。
やはり甘い物を一緒に乗せてる(^_^;)

焼いてる間にチョコが隣に侵入したりとか考えませんかね(笑)
小さいのを2枚焼いて、2枚目をデザート用に甘く作る方がいいと思うのですが…

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感