So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は明日の準備♪
家族で富士山アタックです(^.^)

子供1はリュックとレインウェアと登山靴はレンタル。
子供2は子供1が1年生の時に富士山に登った時のものを。

おいらとかみさんの靴もだいぶヘタっていたので、こちらもレンタルすることに。
なのでヘッドランプや水、その他もろもろを近場で購入。

子供1が1年生の時に、じいじとおいらと子供1でチャレンジしましたが、家族全員では初のチャレンジ。
子供2はまだ1年生なので、とにかく無理せず気楽に行こうと思います。
子供1が1年生の時に行った時も8合目手前で断念しましたしね。

しかも天気予報がイマイチ。

超遅い台風5号が気になります。

ただ富士山の天気は、台風直撃でもない限り、実際行ってみないとわからない部分もあるので、とりあえず行ってみることに。
晴れるといいのですが。

DSCN2621.JPG
自主保育OB・OG会の合宿♪
手作りピザの生地です(^.^)

しっかり膨らんでくれました。
しかし量の加減が難しく、大量に余ってしまって、翌朝の朝食にも食べる羽目に。
合宿の時のご飯の量は加減が難しい。
余りすぎるのも困るけど、足りないのも寂しい。
なかなかちょうどいい感じにはなりません。
しっかり量をメモっておいても、子供たちの成長とともに食べる量も変わりますしね。

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感