So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

午前中は病院。
状態は横ばい・・・

先々週から先週にかけては、なんだかすごくよくなった感覚があったのですが、今回はイマイチ。
と言うか、先々週くらいの状態に戻った感じです。

右肩の痛みと指先のしびれ。
日によって気になる時と気にならない時があるのですが、先週病院行った時はたまたま気にならない日だったってことか。

ということで、今日からはじめてリハビリ開始。
首の牽引と電気治療です。
効果が出てくれることに期待。
しかし、週3日くらい通ってほしいと言われ、さすがにそれは難しいと・・・
週一でもやらないよりはいいと思いたい。

そして今日は午後も有給。
ちょっとメンタル的なものもあるかもしれないので息抜きしようかと。
ということで『ダイアローグ・イン・ザ・ダーク』に行ってきました。

真っ暗な中を歩いて、目の見えない方の気持ちを体験できると言うものです。
13年位前に一度行ったのですが、もうすぐこの企画が終了すると聞いて、子供たちにも一度体験させようと思って。

全く光のないところでは、目を開いていても何も見えません。
これはとても不思議な感覚です。

耳に神経を集中しますが、さすがに目の見えない方のように反響でエコーロケーションなどできません。
自然と歩幅が小さくなります。
子供1が慎重なのに対し、子供2がどんどん先に進んで、スタッフの方に驚かれました。

スタッフの方に聞いたところ、8月いっぱいで終わりというのはあくまで現在の場所ではってことらしい。

つまりはまたどこかで再開される予定。
またいつか参加してみたいです。

DSCN2615.JPG
自主保育OB・OG会の合宿の写真♪
手作りピザのトッピング材料です(^.^)

窯の温度がなかなか上がらず、焼きあがるのに時間がかかりました。
でも焼きあがったものは美味しかったです♪

自宅に庭があれば石窯でも作りたいところですね。
そして涼しくなったら庭でピザ。
宝くじでも当たらないと実現しない妄想です(笑)

でもこの前買ったサマージャンボが当たっている可能性はあります。
それに期待しましょう♪
もし1年後くらいに『庭でピザを焼きました』とおいらがブログに書いてたら、『こいつ当てやがったな』と思ってください(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感