So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

子供1が初体験♪
映画のエキストラです(^.^)

映画と言っても自主映画みたいなもの。
自主保育OGの子が制作に参加している映画です。

去年その子が制作に参加した映画が、『第12回釜山国際子供・青少年映画祭』で賞をとった話をちょっと前に書きましたが、今年もその子達が撮ることになり、それに子供1がエキストラとして参加したのです。

役は中学校の生徒役。
子供1は6年生ですが、中学生に見えればいいそうです。

まぁ、おいらも経験ありますが、役者を集めるのはけっこう大変なので、年齢なんてそんなに気にしちゃいられません。

しかし驚いたのは、なんと子供1“不良役"だそうです。
不良とは対極にいるような子供1ですが、子供2と喧嘩する時のあの冷たい目は不良にぴったりかも(笑)
いったいどんな映画なのか、そして子供1のエキストラぶりはどんななのか、完成が待ち遠しいです♪

主人公の美少女を影からこっそりサポートするおっさん役、ってのがあればぜひやりたいものです(笑)

しかし、見学していたかみさんの話によると、実際の撮影はかなり大人が仕切ってるとのこと。
もっと子供たちを信じて自由に撮らせてあげたほうが、身になることは多いと思うのですがね。
そりゃ大人が仕切ったほうが、作品としては見られるものになるでしょうけど。

ま、実際おいらは見学してないので何とも言えませんが、かみさんの話を聞いてちょっと残念な気になりました。
その子たちに、撮影の時は全く大人が口を出さずに撮らせてあげたいなと思いました♪

DSCN2206.JPG
昨日に引き続き子供お祭り写真♪

スマートボールですかね(^.^)

これもなかなかちびっ子たちが楽しんでくれてました。
だれでも簡単にできるところがいいのです。
2,3歳でも十分楽しめる。


簡単そうに見えるけど、作ろうと思ったらけっこう大変なんだろうな。
作ってくれた方、ご苦労様でした♪


今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2)