So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1が夏休みの自由研究♪
地域の歴史について(^.^)

近所に古墳などがあることから、地域の歴史に興味を持ったらしい。
まぁ、興味を持ったと言うよりは、自由研究やんなきゃいけないから、地域の歴史でも調べるかなぁ・・・くらいな感じかもしれませんが(笑)


それでも地域の歴史について調べることは悪いことじゃない。
我々の行動範囲の中には、古墳のほか防空壕などもあることから、近代の歴史ってのもいいのでは、ということになり第二次大戦の資料を展示した博物館のようなところに行ってきたそうです。


どうやら、どちらかと言うと子供1よりかみさんのほうが興味をそそられたようで、熱心に見てきたらしい。

しかし問題が一つ、施設を管理するスタッフが、あまり熱心じゃない(笑)
かみさんが資料を見ながら『まだアンテナが建っているんですね』と聞くと『いや、もうないよ』と。
『でも資料に建ってると書いてありますが』と聞くと『あぁ、そうなんだ。じゃぁ、あるのかな』と・・・


そんな対応(知識)でいいの?
まぁ、子供1の自由研究が終われば我が家としては問題ないですが(笑)

DSCN2208.JPG
段ボール迷路です♪
楽しそうでした(^.^)

月イチで参加しているサークルのお祭りの様子。
各グループで出し物を考えて、ちびっ子たちに遊んでもらいます。
この段ボール迷路は大当たりでした♪

残念ながら大人は入れない大きさなので、ちびっ子専用ですが、聞こえてくる声から楽しさが伝わってきます。
大人も入れるように作ってほしいですね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感