So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

先月はラインスタンプ好調♪
ラインアップが増えたおかげ(^.^)

まぁ、好調と言っても数百円程度なのでたいしたことはありません(笑)
でも1ヶ月のうち全く売れなかった日のほうが少なかったのははじめてかも。
友人に頼まれた名前入りスタンプを7種類売り出したおかげです。


名前入りは該当する人しか買わないのであんまり売れないと思ったのですが、意外とちょこちょこ売れてくれました。
しかし、そろそろ名前が一致して買ってくれる人も少なくなるでしょうから、また新作を出さないと売り上げは減りそうです。


年間1万円の利益が目標なので、一ヶ月に800円程度売れればいいわけです。
しかし・・・現実はそう甘くはない。

ラインスタンプを売り始めて約1年8ヶ月、目標の半分程度しか売れてません(^_^;)


地道に商品を増やしていくしかないですな♪

というわけで↓



気が向いたら覗いてください♪


DSCN2570.JPG
ドコモのスマホ♪
ずっと1500円引きってやつ(^.^)

『arrows』ってやつで、たしか富士通製だったかな。
ま、ほぼ初めて使うスマホなので、他の機種との比較はできません。

というより電話とメールしか使ってないので、ほぼスマホの意味なし(笑)
スタンプ売ってるくせにLINEいれてないし。


この機種とサービス、ずっと毎月1500円引きってのが売りなので、長く同じ機種を使うとお得なわけです。
でも長く使っているとヘタってくるバッテリーが、自分で交換できません。
長く使えばお得って言うのなら、バッテリーくらい自分で買って交換できるようにしてほしいですね。

つまりは長く使わせないための工夫(笑)
その時の店員の説明が『交換できるバッテリーだと、バッテリーの性能を使いきれないのです』と言うもの。
まぁ、ほんとかもしれないけど、バッテリーが着脱可能かどうかでバッテリーの性能を使いきれるかどうかかわるの?

まぁ、お客さんにちゃんと説明してないと言って怒られたドコモさんですから、こんなもんですね。
おいらたちの説明の時は、明らかな嘘を言われたし(^_^;)
でかい会社なんだから、せこい真似しないで勝負したらいいのに。

と、批判的なことを書いたけど、このサービスに入ったからには、数年はこの携帯を使わないとお得感がないので使います(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感