So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

スマホにしました♪
長年連れ添ったガラケーにさようならです(^_^;)

おいら的にはガラケーのままでもよかったのですが、かみさんがスマホにしたいと言うので。
起業するにあたり、スマホのほうがいろいろ都合がいいそうです。
と言うことで、ドコモショップに行って無事スマホに代えてきました♪

しかし手続きに3時間・・・疲れた。

さらに付け加えて言うなら、ドコモショップの店員の対応にはいろいろ問題ありです。
(あくまで個人的な感想ですが)

家族でシェアするプランの5GBを選んだのですが、『5GBじゃ全く足りませんよ』と。
カバーを買うか見ていると『対応品は1年くらいで販売されなくなるので(今買った方がいい)』等々。
いろいろ不安を煽る形で営業をかけてくる。

もちろん嘘ではないのでしょうが、ヘビーユーザーが5GBじゃ足りないくらいは知っています。
でも家ではWi-Fi接続の予定だし、外出時にそれほどスマホで何か調べたりすることがないことは自分がよく知っている。
そもそもこれまでガラケーだったんだしね。

それに、分け合えるプランと言っておいて5GBが設定されているのに『全く足りない』とは、じゃこの5GBってのはいったい何人で分け合うことを想定したプランですか?(笑)
まぁ、安い値段を提示したいがためのカタログ用プランなんでしょうけど。

さらに不満は続く。
取説がつかない代わりにオペレーターが説明してくれるサービスに勝手に入ることになっていたのですが、そのサービスの説明の時『取説はダウンロードできません』と言われたのです。

へぇー、取説が最近様々な製品で付かなくなってはいるが、ついにダウンロードもなくしたのか。
で、家に帰って調べたら・・・あるじゃん!
つまりはオペレーターに説明してもらえるサービスに入らせるための嘘ですね。
だってダウンロードできることを知らないわけないですし、知らなかったらそのほうが大問題だし(笑)
今時スマホ使ってない人間だと思って舐めてたんでしょうね。
ちょっとひどすぎるドコモ・・・

マイクロSDカードを買わせようって時も、『家にあるからいいです』と言ってるのに、『カメラを使うとすぐ容量が・・・』『スマホを使うとカメラとビデオカメラは使わなくなるんです』としつこく説明。

いやいや、カメラもビデオカメラも使うし
他の人はともかく、おいらは子供の運動会でスマホで動画なんて撮らないから(笑)

容量がどうのって話も、こっちは君が掛け算習い始めた頃からパソコン使ってんだから、それくらいは理解しているよと・・・
なんかいろいろ疲れました。

でもとにかく早く帰りたかったので、『はい、はい、へぇー、そうなんですか』と話を合わせて。

でもおいら以上にむかついてたのはかみさんでした(笑)
家に帰ってすぐ取説がダウンロードできるの確認し、『ほら、あるじゃん。ないわけないんだよ、ったくテキトーなこと言いやがって』とブチ切れモード。
怒ったかみさんの相手すんのはおいらなんだから、頼むから怒らせないでくれよドコモショップの店員さん・・・

とにかく、より高いプランに変えさせようとするくらいはともかく、嘘はいけませんよ嘘はね。
しかもすぐばれる嘘は(笑)
それとも、『この取説は怪文書です』とか言うのかな♪

DSCN2135.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
『伊豆の国パノラマパーク』です(^.^)

ロープウェイに乗って山頂に到着。
素晴らしい眺めです。
海と富士山が同時に見える♪

頂上には足湯もあってのんびりできました。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感