So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

事故から3日目♪
治ったり悪化したり(^.^)

直接ぶつけたと思われる腰や腕の痛みはだいぶ楽になったのですが、首の痛みが悪化してるような気が・・・

落ちた時にムチ打ちのようになったらしく、首から肩全体が痛い。
肩はすごくこったときの感じです。
首は寝違えたときのような痛み。
まぁ、それでも骨には異常ないので、ほっとけば治るはず。

それよりも子供2の風邪の方が気になります。
しかし思いのほか子供2も元気。
咳はまだ出ますが、だいぶすっきりした顔つきです。
念のため今日もおとなしく過ごしましたが。

午前中は子供2の髪をカット。
おいらもハサミテクもかなり上達です(笑)

午後は子供2が『ハリー・ポッター』を見た影響で『チェスがやりたい』と言うので2人でチェス。
チェスはおいらも何十年ぶりでルールを忘れてたので、説明書見ながら。
子供2にとっては、取った駒を使えないし、駒の種類も少ない分、将棋よりも覚えやすいかも。

そろそろ暑くなってきましたから、エアコンのきいた部屋で過ごすのが快適な季節になってきましたね♪

DSCN2076.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

これは金の塊。
何kgだったかな?
5kgくらいだったかしら。


鉄アレイの形なら5kgくらいなんでもないのに、この形の物を握力のみでつかんで持ち上げるのは相当きついです。
小窓から手を入れてるってやり方のせいもありますけどね。

そして、この横にはもっとすごいのが…

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感