So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2とお風呂♪
もう子供1はたまにしか入ってくれません(^.^)
まぁ、狭い風呂なので二人くらいがいいのですが。

最近子供2とお風呂に入ると、習ったひらがなを教えてくれます。
浴室の鏡に書いてくれます。
今日習ったのは『ま』で昨日は『よ』だそうです。
『ま』と『よ』、似てますね。

お勉強のあとはキングコブラやウツボのおもちゃで冒険ごっこ。
おいらは『 プレヒストリック・パーク』のナイジェルさんになって、ヘビやウツボ、サメなどをつかまえます。
毎日じゃないですが『きのうのつづきね』とか言われるので、前日の話も覚えておかないといけません(笑)

突然だいぶ前の話の続きと言われ、おいらがまるで覚えていないと『おとうさんおぼえてないの?』とがっかりされたりします…
そんなこと言われても、おいらはもう夕べ食べたご飯だって覚えているかどうか(^_^;)

DSCN2068.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

これは土肥金山の入り口にある池の鯉たち。
金色っぽいので統一してるところが素晴らしい。
こう言うこだわりが好きです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感