So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ラインスタンプのペン入れが終了♪
友人からの依頼のスタンプです(^.^)

7人分頼まれたのですが、とりあえず6人分を先に製作中。
6人が飲み仲間なので、同時に使えたらいいと思って。

消しゴムで下描きを消したら、ここからはデジタル作業。
スキャンしてパソコンで着色です。

6月中に申請はできると思いますが、6月中に販売できるかはリジェクト次第。
たしか6月後半に飲み会があると言っていたので、その前には販売までいけるといいのですが。

しかし今回のスタンプ、名前(または名字)入りでという依頼。
つまり名前か名字が一致した人にしか買ってもらえません。
なので、もしかしたら依頼人が1個ずつ買って終わりの可能性も・・・
はたして依頼人以外に買ってくれる人がいるでしょうか♪

もし最近使ってるスタンプに飽きたなぁ・・・なんて人がいたら、
↓をクリック♪



よろしくお願いいたします(^.^)/

DSCN2036.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

タランチュラですかね。
とにかく毛むくじゃらのでかいクモです。

こもって嫌われ者ですが、人間にとっては基本的に益虫です。
顔もよく見るとかっこいいですよ。
我がマンションにはゴキブリが多いので、クモがたくさんいてゴキブリを食べてくれたらうれしい(笑)

ですから我が家ではクモは大事にしてあげています♪

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は飲み会です♪
と言っても自宅での話(^.^)

かみさん、起業の準備をしてはいますが、おそらく始めてもそれほど稼げるとは思えません。
ということで、それとは別にちょっとだけ仕事を始めました。
その仕事の初めての給料が振り込まれたのです♪

そこでかみさん『なんか美味しいもの食べに行く?』と子供たちに聞いたところ、『おうちでのみかいがいい!』子供たち。
以前箱根に行った時に、ホテルの部屋で『今日は飲み会にしよう♪』と言ってお菓子とジュースを用意して飲み食いしたことがあったのですが、それがとても楽しかったみたい。

それ以降、時々『おうち飲み会』をするのです。
そして今日も、かみさんの初給料で『おうち飲み会』開催。
土日にやるもんだと思っていたので、おいらが居酒屋さんになって料理を作ろうといろいろメニューを考えていたのですが、帰ったらいきなり飲み会スタートです(笑)

お菓子とジュース、おいらとかみさんはビール。
大人の飲み会なら、いろいろ語りながら飲んだりしますが、子供たちはひたすらお菓子を食べ続けます。
あっという間にお菓子完食(^_^;)

ま、楽しそうだったからいいけど、これじゃ飲み会と言うよりおかし食べ競争だよ(笑)

DSCN2034.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

『マダガスカル大ゴキブリ』です・・・
羽がありませんね。
飛べないのでしょうかね。

マダガスカルの森林に生息する大型のゴキブリだそうで、卵胎生で『IZOO』でも繁殖してるそうです。
お願いだから逃げられないようにしてくださいね(^_^;)

おいら、たいていの生き物は嫌いじゃないのですが、蚊とゴキブリはちょっと…
それでも家でゴキブリが出れば頑張って倒しますが。
できればお目にかかりたくない奴ですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんが着々と起業の準備♪
名刺のデザインを頼まれました(^.^)

起業セミナーに名刺のデザインを考えて提出するそうです。
おいらが1個、かみさんが1個、自主保育仲間に1個考えてもらい、3種類を作りました。
まぁ、実際に起業するとなっても、今回考えた名刺を使うかどうかはまた別の話ですが、名刺一つ取ってもデザインは無限。
なかなか難しい・・・

一緒に働いてくれるかもしれない自主保育仲間とも連絡をとって、いろいろ相談しているようです。
大儲けできるようなタイプの仕事じゃないので、とにかくトラブルが無く、みんなが楽しく続けられたらと思います。

DSCN2032.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

ワニです。
何ワニだっけ・・・忘れました。

ワニのいるエリアに顔を出せるドーム型の窓があり、そこから覗くと目の前にこいつがいたのです。
しかも大きな口を開けて大サービス♪
なかなかわかってる奴でした(笑)

窓の隙間から水が垂れてたのが気になりましたけど、まさか壊れないでしょうね(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はのんびりDay♪
近所でまったり(^.^)

午前中は、朝起きるのが遅かったせいもあってボーっとして過ごす。
午後は子ども2が同じマンションの子と遊ぶ約束があったので、待ち合わせの公園へ。
しかしお友達が来ない。

同じマンションの子なので、マンションに行ってみたら、約束を忘れて出かけてしまったとのこと。
仕方なくしばらく遊んだあと帰宅。

子どもたちが見たいと言っていた『機動警察パトレイバー 劇場版』『 モンスターストライク THE MOVIE』を借りてきて、とりあえず『機動警察パトレイバー』の鑑賞会。

すると子ども2と遊ぶ約束をしていた子が帰ってきて、子ども2を誘いに来てくれたので、子ども2はお友達の家に。
あらら、子供2が見たいと言っていたのに・・・

おいらは買い物のついでに、週末やってるパトロールへ。
近所の公園を見回りです。
今日も特に不審者は見当たらず。
よかった♪

ひたすらのんびりした1日を過ごせました。

DSCN2022.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

ツルっす。
なぜ爬虫類の動物園にツルが?
と思ったけど、鳥類は恐竜の子孫って説が有力ですからね。
そう考えればいてもおかしくなさそう。

この首のしなりが…ちょっと気味悪い(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の水泳教室に出動♪
おいらとちびっ子2も泳いできました(^.^)

子ども2は水泳教室をやめてしまいましたが、せっかく水に慣れてきたのにもったいない。
子供2が泳げるようになったらうれしいので、できるだけ毎週泳ごうかと思います。
おいらの運動不足にも、ちょっとは効果あるかもしれないし♪

と言っても、おいらといっしょに行くと、子ども2はつい遊びたがってしまいます。
なので正直あまり水泳の練習にはなっていません。
子供1が練習しているのを見ながら、子ども2に指導。
うーん、人に教えるのは難しい。
やはりプロが指導するようにはうまくいきません。

午後は子供1が遊びに出かけたので、子供2とテレビ鑑賞。
録画しておいた『危険生物』の番組です。
多摩川でカミツキガメが捕まった映像など見ながら、楽しんでみてました。

そして夕方は、近所の公園に球蹴り。
子供2が野球がやりたいとかサッカーがしたいとか言うので、それならサッカーを。
子供とサッカーってのはおいらの夢の一つでもありましたし♪

と言っても、まだボールにじゃれて遊ぶ程度しかできません。
今後どれだけ一緒に遊んでくれるのかわかりませんが、遊んでくれるうちに楽しまないと(笑)

普段ノー天気なブログ書いているおいらですが、実際はすぐ怒ったりしてそんなにいい父親ではありません。
器の大きな良い父親になりたいとは思っているのですが…(^_^;)

子供2もいまだに仲良くはしてくれますが、それでも土日は友達と遊びに行くようになってしまいました。
それが当たり前で健全なことですので、それはそれでいいのですが、そう考えると子供2がおいらと『あそぼう』と言ってくれるのもあとわずか。
ならば、多少疲れてようが何だろうが、『あそぼう』と言われたら無理してでも遊ぶべきだなと、最近思うようになりました。

これからは、子供たちに何か言われたら『はい、喜んで♪』と居酒屋の店員さんのようにしようかと(笑)
ま、あくまでそういう気持ちでってことですが…

DSCN2017.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

これはカメレースの様子。
何番のカメが勝つかを選んで、みんなで応援します。
これがなかなかの盛り上がり!

カメが途中で穴に落ちたり、速かったカメが突然止まったり、人が多くて見えにくいのが難点ですが、面白かったです。

DSCN2019.JPG
そしてこれが、子供1が見事予想を当ててもらった景品♪
カメの消しゴムです(^.^)

ま、無料で参加できるものだし、そんなに豪華な景品を期待してはいけませんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2はやることがいっぱい♪
学校の宿題にかみさんの宿題、ピアノなどなど(^.^)

我が家はあまり教育熱心な方じゃありません。
どちらかと言うと小学校時代はのびのび遊ばせたい派です。
しかし子供2が勉強が楽しいらしく、ひらがなや算数を楽しんでいるのです。

なのでかみさんが国語と算数のドリルを買ってきました。
たくさんありすぎて何を買ったらいいかわからない状態でしたが、とりあえず『小学教科書ワーク 国語1年 』と『小学教科書ワーク 算数1年』とか言うのをチョイス。
クイズでもやるかのように楽しそうにやってます♪

ひらがなは『21こおぼえたよ』と自慢げでした。
きょうは『た』を習ったらしい。
これで『たい』や『たか』も書けるようになったね。

今日はおいらにピアノまで聞かせてくれて、練習までさせられました(^_^;)
子供2の指導のもと、右手はここ、左手はここといろいろ言われて、まるでわからないおいらにはもうどうしていいやら。
当然右手と左手は同じく動いちゃうし(笑)

子供2のピアノもまだまだ大したことないのですが、それでも真似しようと思うと全くできないことに驚きです。
がんばってんだなぁ、子供2…って思いました。

DSCN2012.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

カメ地獄、いやカメ天国です。
写真に写っている黒いのはすべてアカミミガメ。
写ってるのは全体の本の一部です。

とにかく池にカメがたくさん。
エサをまくとわらわらと泳いで寄ってきます。
時々ワニと間違えられるアリゲーターガーもいました。
飼えなくなったものがここに集められているのだろうかって、ちょっと心配になりました。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子ども2は絵を描くことが好きである♪
毎日20~30枚くらい描きます(^.^)

ほとんどは自分が好きな生き物、サメやヘビ、トカゲなどですが、ドラゴンなどの架空の生き物も描きます。
昨日はヘビに『サーベルタイガー』のような牙をつけて『さあべるすねいく』を描きました。
ひらがなを習っているので、ちゃんと『さあべるすねいく』と名前も書いてくれました♪

これまではペンで描くことがほとんどだったので、ちょっと間違えると描き直し。
かなりもったいない紙の使い方をしていました。

最近は、学校で鉛筆を使うようになったので、間違えたら消すと言うことを覚えました。
紙の消費が減ってありがたい♪

DSCN2001.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
まだまだ続きますIZOOの仲間たち(^.^)

ゾウガメ君です。
さすがにでかい。
30kgまでの子供は背中に乗られるそうです。

子供2は当然乗りたがるかと思ったら、意外にも興味を示さず。
おいらが乗りたかった(笑)
広い庭があって、こんなのが歩いていたら素敵♪

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

友人に頼まれたラインスタンプ♪
現在ペン入れ作業中(^.^)

おいらは下書きしてペン入れしたものを、スキャンしてパソコンで着色して作っています。
軽快にペン入れ作業を続けていたのですが、ペンのインクがなくなりました!

ペンなら何でもいいというわけじゃありませんから、作業はここでストップ。
ペンの描き心地って大事ですもんね。
近日中にペンを用意せねば…

なにせ7人分のスタンプ。
なかなか大変です。
できれば同時にアップしたいですから、なるべく作業は同時進行で。

今月中には無理だから、何とか6月中にアップして、6月の売上額に貢献してもらいたいですね。
現在年間1万円の利益が目標ですが、達成率はだいたい半分以下。
もっと商品を増やさねば♪

何かの間違いがあって、どこかの世界で大流行してくれたらいいのですが、今は売られているスタンプがたくさんあるので、ヒットは難しいですね。
まぁ、ゆっくりがんばりましょう♪

ネコ、ハルキゲニア、恐竜、ハダカデバネズミ、タコがた宇宙人、犬、半魚人のラインスタンプが欲しい方は、↓をクリックしてください♪

http://line.me/S/shop/sticker/author/84602

DSCN1998.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

『ヨウスコウワニ』です。
その名の通り中国のワニですね。
絶滅危惧種に指定されていて、国家1級保護動物なのだそうです。

国家1級ってのがどれくらいすごいかって言うと、パンダやキンシコウと同じレベル。
それだけ数が少ないということですね。
どうか絶滅しませんように♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1が学校から紙をもらってきました♪
ユニセフに寄付をしてくださいと言う紙です(^.^)

どうやら用紙を配る際に学校で説明を受けたらしく、『100えんでこんなことができるんだって』と驚いていました。

子供2のおこずかいが、現在月100円。
子ども2はもらったおこずかいを使わないでいたので、かみさんが『100円持ってるから寄付できるね』と言いました。
すると、しばらく考えてから『こんどきふする』だそうです(笑)

同じ学校に通う自主保育仲間の2年生の子は、やはり同じ紙をもらってきて『100えんでこんなことができるんだって。ぼく1000円きふする』と、自分のおこずかいから1000円を寄付すると言ったそうです。
それを聞いたお父さん、あわてて『今度お祭りがあるのに使っていいの?』『じゃ、お父さんが代わりに100円出してあげるよ』と、何とか思いとどまらせようとしたとか(笑)
寄付をめぐって、様々な決断と葛藤があるものです♪

しかしこの寄付、どうなんでしょうかね?
学校によって対応は違うかもしれませんが、『100円寄付してください』と半ば強制的に集めているところもあるようです。
寄付なのに強制するのはおかしいですよね。

あるいは、強制はしていないとしても、学校などで集めると、寄付しないわけにはいかない雰囲気ってありますよね。
それが原因で、子供たちの間でトラブルになる可能性だってあります。

マンションでも、赤十字と赤い羽根の募金が毎年あって、去年はおいらが集金の係だったのですが、おいらは『寄付なのでしなくてもいいです』と言うスタンスで集めました。
(それでも在宅だった方はほぼ寄付してくれましたが)

おいらは国内外問わず災害のあった時や、心臓移植の子がいたりした時、なるべく寄付するようにしています。
ですから寄付すること自体はいいのですが、強制されるとしたらちょっと違和感を感じます。

だから、『寄付してください』と言ってきた人にはあまり寄付しません。
寄付する相手は自分で選びたいのです。
ネットでも街頭でも、寄付を募っているところに出会えるかどうかってのも、一つの縁のようなもの。
たくさん寄付できる立場じゃないので、怪しいところには出せません♪

DSCN1995.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

『アミメニシキヘビ』です。
写真じゃわかりづらいですが…長っ!

DSCN1996.JPG
あっち向いてますが顔はこんな感じ。

世界最長になるニシキヘビで、10mを超えるそうです。
なにせ大型のこいつは、主食がイノシシやシカだそうで…
油断してたら人だってやられちゃいますよ。

IZOOではエサに何をあげているのだろう(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も平和に1日が終了♪
家族も無事で何より(^.^)

災害はいつやってくるかわかりませんし、変な事件も起こります。
ニュースの向こう側のことだと思っている人が大部分でしょうけど、おそらく事件にあった当事者たちも、自分がそんな目にあうとはその瞬間まで思ってもいなかったでしょう。

おいらみたいに心配性過ぎても疲れますが、油断しすぎるのも問題ですね。
とは言っても、突然降って湧くような事件を避けることは難しいです。

だからせめて地震の備えくらいはしておきたいですね。
水と食料の備蓄、家族との集合場所の確認くらいは最低でもしておくべきです。


よく『水と食料は三日分用意せよ』と言いますが、過去の地震の時の話を調べると、1週間分くらいはあったほうが安心です。
東日本大震災の時も熊本の時も、救援物資はある程度早くから集まり始めますが、実際に配る体制ができるのは数日後だからです。
避難所によっても差がありますから、三日分ではちょっと心細いと思います。

おいらのように自転車通勤の人は電車が止まってもすぐ帰れますが、毎朝1時間くらいかけて電車通勤してる人は、その日のうちに家に帰られる保証もありません。
カバンに小さな水のペットボトルくらい入れておいてもいいかもしれませんね。

それでは皆さん、明日も無事家まで帰りましょう♪

DSCN1990.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

リクガメ君です。
こちらはけっこう大きい。
そして、

DSCN1992.JPG
こっちは小さい♪
かわいいです(^.^)

暖かいところが好きなので、電気の下に集まってきます。
でも…暑すぎないかい?

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感