So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はまずリハビリ。
そして午前中からイライラすることが(^_^;)

病院から帰ると、子供1と子供2が喧嘩してました。
原因は、扇風機の風があたるかどうか…

そんなしょーもない理由で喧嘩して、子供1は子供2のおもちゃを1個壊してもう1個は分解して、自分の布団に穴開けてました。

かなりブチ切れそうになったおいら、原因になった扇風機を二人の目の前で破壊してやろうかとも本気で思いましたが、ググッとこらえて…

子供1には分解したおもちゃを直すように言って、壊れたほうのおもちゃはおいらが直すことに。
壊れたおもちゃは何とか使えるようにはなりましたが、壊れた部分はもう元には戻らず。
分解された方も、子供1が元に戻せなかったのでおいらが直しました。

おいらが『じゃ、頭来たらお前の3DSを同じように分解されても文句言えないな。いいのかそれで?』と聞いたら、さすがにちょっと反省した顔つきにはなってました。

こんなことが午前中にあってから、1日中おいらの気分は晴れず。
ストレスは健康の敵だと言うのに…

そう、何せおいらはLDLコレステロールが高い身。
二次検査と言われていたのを半年寝かせてましたが、やっと予約を入れたのが昨日。
今日から健康的な食生活と運動をしようと決めたのに、いきなりのこのストレス・・・
参った。

それでもがんばってジョギングはしてみました。
とりあえずは無理せず2kmほど。
2週間後に再検査なので、できれば毎日走りたいですが、無理かなぁ(笑)

まぁ、こんな日もありますね。
と、あきらめるしかない。
どうか明日はストレスのない1日でありますように…

DSCN3101.JPG
これが『トコトコ』のキットです♪
どんな形になるのでしょう(^.^)

トコトコと言うのは、坂道に置くとひとりでに歩き出すおもちゃ。
簡単に作れますが、スムーズに歩かせるには微妙な調整が必要なようです。

ほんのちょっとのずれで、速く歩いたりゆっくりだったり、途中で止まってしまったり…
それがまた楽しいのですが。

穴の位置やバランスで歩き方がどう変化するか、これは自由研究のテーマにもなりますね。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

山子路爺

トコトコ面白そう。

by 山子路爺 (2017-09-11 12:41) 

werewolf

山子路爺様♪
うまく歩くとちょっとうれしいです♪
すごく小さいのとすごく大きいのを作ってみたい(笑)
by werewolf (2017-09-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。