So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日は家族初の富士山チャレンジ♪
高速バスで富士山を目指します(^.^)

前日かみさんと大喧嘩して、今日の富士登山は中止にしようかと出発ぎりぎりまで悩みましたが、不機嫌なままとりあえず出発(^_^;)
高速バスで富士スバルライン五合目を目指します。

今回のルートは山梨側の吉田口。
難易度の判断は人によっても違いますが、山小屋が多いことから初心者向けと言われるルートです。

10時半ごろに5合目、標高2305mに到着。
まずは高所に体を慣らすため、とりあえずのんびり。
時間をかけてお昼ご飯。

そして12時過ぎに登山スタート。
7合目、標高2740mのトモエ館を目指します。

スタートしてしばらくは緩やかで歩きやすい道。
樹木もあって気持ちいい散歩気分です。

しかしここで調子に乗ったり勘違いしてはいけません。
とにかく意識してゆっくり登ります。
子供2はとにかくはしゃいで騒いじゃわないように、しっかり落ちつかせて。

それにしても外国人の数が多い。
あらゆる言葉が飛び交っています。

かなりスローペースでどんどん追い越されながら6合目到着。
全員まだ余裕。
しかしここからちょっと足場が悪くなります。

慎重派の子供1はとにかく黙々と。
元気な子供2はひたすらおしゃべりしながら
おいおい、そんなにしゃべってるともたないぞぉ・・・

そして6合目を過ぎてしばらくたつと、子供1は『頭が痛い』子供2は『むねがいたい』と言い出した。
休憩をこまめに長めに取りながら4時間くらいかけて7合目トモエ館に到着です。

個室を借りたので夕食まではのびのびと横になって休憩。
子供1がぐったりしているのと対照的に、子供2は大はしゃぎ(^_^;)
かみさんと山小屋の周囲を探検。

夕食は定番のカレー、しかもハンバーグ付き。
子供1とじいじと登った時の山小屋ではハンバーグは付かなかったな、なんて話をしながら。

そして夜中出発に備えて寝るのだが・・・これがなぜか眠れないおいら。
疲れた子供1は一瞬で夢の中。

おいらだって疲れているはずなのに・・・・。

DSCN2616.JPG
自主保育OB・OG会の合宿♪
手作りピザ(^.^)

なかなかうまく丸くならない(笑)
まぁ、四角でもいいけどさ。

こういう時性格が出ます。
きちんと丸にこだわる子と、どうでもいい子。
ま、味はきっと同じですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。