So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2と川崎に出動♪
東芝未来科学館に行きました(^.^)

子供2が自主保育時代に何度か行った場所。
ゲームのようなのがあって子供2が大好きな場所です。
子供2が行きたいと言うし、東芝は最近何かとやばそうなので、もしかしたらなくなってしまうかもしれないので行ってきました♪

雨の予報だったせいか、思ったより人は少ない。
おかげであまり待たされずに体験で来ました。

あっち行ったりこっち行ったり、子供2のあとをついてまわって約2時間。
けっこう疲れた(^_^;)

帰りは一瞬もの凄い雨に遭遇。
でも自転車に乗るころにはおさまってくれて助かった。
カッパ着て雨の中を帰ってきました♪

午前中に畑に行けてよかった。
うちは液肥を使っているので、雨が降る時は雨の前にまきに行きます。

久しぶりの畑はよかった♪
何か野菜を育てて収穫する、すごく癒されます。
まぁ、収穫される野菜たちはたまったもんじゃないかもしれませんが。

今はトマトとキュウリが最盛期。
枝豆も順調。
ピーマンとナスはイマイチ。
ニンジンはもっといまいち(笑)


まだ余った畝があるので、遊ばせておくのはもったいないです。
今から蒔けるものをチョイスせねば。

DSCN2126.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
ロープウェイです(^.^)

こういうのに乗ると、つい前を向いてしまいます。
でも後ろの景色も素敵です。
天気もよくてサイコー♪

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。