So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の水泳教室♪
おいらと子供1で出動(^.^)

今日は相棒に『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻』を持参です。
いつものように見学エリアに行ってみると、いつもより人が少ない。
感覚的にはいつもの半分くらいかな。
プール熱が流行っているという情報もありますから、もしかしてその影響?

とりあえず椅子に座って読書開始。
着替えて集まって準備体操して…と、けっこう練習が始まるまで時間があります。
そして練習の最初は基礎的なことから始まるので、その間もとりあえず読書。

しばらくして練習内容が変わったので、そこで読書終了。
さて、子供は上達したのだろうか?

と言っても、おいらの視力では子供1を認識するまでにかなり時間がかかる。
しばらくあれでもないこれでもないと一人ずつチェックしてようやく子供1発見。
ビート板使ってクロールの息継ぎの練習してました。

最初は手を動かさず、顔だけ横を向けて。
次に手を回しながらの練習。
これでやっとクロールっぽい動きになりました。

まだまだぎこちないですが、以前見たよりはそれらしい動きにはなっていましたね。
でもまだビート板ありのクロールです。

次のテストが確かこの『ビート板ありクロール12m』だったかな。

そんで次がビート板なしの『クロール12m』のはず。


理論的には、クロールで呼吸法を覚えて12m泳げれば、それはもう100m泳げるのと同じですよね。
だって息継ぎしながら泳げばいいだけだから(笑)

一応『泳げるようになるまで通う』ってのが約束です。

テストが月1回なので、来週か再来週にテストがあり、その1か月後に『クロール12m』のテストの予定。


なので、うまくいけばあと1カ月とちょいで『泳げるようになった』と言えるとは思うのですが、さてどうするか。
すぐやめるか、うまい下手もありますから少し通うか。

でもそうなると次の背泳ぎとかの練習になっちゃうんだよな。

月謝もそれなりですから悩みどころです(笑)

DSCN2121.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
『伊豆の国パノラマパーク』です(^.^)

ロープウェイに乗って山頂に出発。
久しぶりのロープウェイ、いつ以来だろう?

DSCN2124.JPG
おぉ、高い!
なぜ高いところにのぼると気分がいいのだろう(笑)
さて頂上からどんな景色が見られるのか。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

山子路爺

子供はすぐに上手になりますよ。
初めは顔に水がかかるだけで泣いていた我が次男坊、次に見に行った時にはスタート台から飛び込んでいました。
by 山子路爺 (2017-06-18 12:32) 

werewolf

山子路爺様♪
それはすごい進化の早さ!
次見に行ったらオリンピック?(^.^)
by werewolf (2017-06-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。