So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

痛みをこらえてプールに出動♪
子供1の水泳教室です(^.^)

もしかしたら水泳はリハビリにいいかも、と思ったりもしましたが、寝返りもろくにできない状態なので無理はせず。
今日はおとなしく見学です。

子供1はクロールの息継ぎの練習。
遠目から見ててもぎこちないのがわかります。
まぁ、それでもクロールらしきものはできつつあるので、プロの指導に任せておけば、そう遠くないうちに泳げるようになるでしょう。

家に帰るとちびっ子2はダウン中。
昨日から咳が出てて、どうやら風邪のようです。
せっかくの週末に残念なことですが、おいらも体中痛いし、おとなしく過ごしました。

それにしても驚いたのは、自転車に乗ったときのおいら。
事故が軽くトラウマになっています。
自転車乗るのは平気ですが、車が近くに来るとちょっと怖い。
停車中の車の横を通るときも、フラッシュバックと言うほどなのかどうかわかりませんが、またドアが開くんじゃないかってビクビクです。
まぁ、自転車に乗られないってほどじゃないので、まさかPTSDってわけじゃないでしょうけど。

確かに生涯受けた肉体的衝撃の中では、間違いなくベスト3に入るレベル。
ヤバイ!と思う瞬間がなかったので、全く身構えられなかったのが大きいんだと思います。

皆さん安全第一ですよ。
いくら用心しても、しすぎると言うことはありません。
車やバイク、自転車に乗るときにはお気をつけください!

DSCN2074.JPG

伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

これが金鉱石、つまりは金を含んだ岩ですね。
子供1と近くでまじまじと見ましたが、さすがに表面に金が見えるわけではないようです(笑)

もし事由に掘っていいのなら、たまに行って石を持って帰り、コツコツ砕いて金を探したりしたいです♪
宝探しみたいで楽しそうです。
まぁ、1tの石から何gとれるかってレベルの話ですが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。