So-net無料ブログ作成

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は無理やりハッピーなことを♪
事故にあいました(^_^;)

まぁ、詳細は書きませんが、自転車通勤途中の事故です。
停車中の車の横を通り過ぎようとしたらドアが急に開いたのです。
普段からそのパターンの事故は気をつけてるのですが、今回はいくつかのイレギュラーなことが重なって激突です。

ぶつけるために開けたか?ってくらいの絶妙なタイミングで、全くブレーキできませんでした。
気がついたら吹っ飛ばされてた・・・

幸い頭は打たなかったのですが、事故後しばらくまるで動けず。
警察呼んで、病院行って、午後から仕事。
夕方くらいからどんどん痛みが増してきて、こりゃ明日の朝起きたらキツそうだなと。


そんで1行目に書いた『ハッピーなこと』とは、事故ったのがおいらでよかったということ。

もちろん事故直後にはそんなことを考える余裕はなかったですが、しばらくして落ちついたら『あぁ。事故ったのが、子供たちやかみさんでなくてよかったなぁ』と思いました。
事故にあったのが家族だったらと想像したら、ほんとにゾッとする。

皆さんも気をつけてくださいね。
自転車の人は、車の横を通るときには、『ドアが開くかも』ではなく『ドアはきっと開く』と思うように。
車の方、運転する人はもちろん同乗者も『自転車やバイクが来るかも』ではなく『自転車やバイクがきっと突っ込んでくる』と思うようにしてください。
ちなみに同乗者がドアを開けてぶつかっても、運転手も罪になりますからね。

最後にもう一度、皆さんほんとに気をつけて!!

DSCN2071.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
土肥金山です(^.^)

中はこんな感じ。
これが延々続きます。
昨日も書きましたが、これを人力で掘ったというのですから、恐れ入ります。

もしかして金のかけらが岩肌に見えてやしないか、なんて思いながら進んでいきました(笑)
そんな強欲な目で見ていると、すべての岩が金に見えてきます…

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0