So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は飲み会です♪
と言っても自宅での話(^.^)

かみさん、起業の準備をしてはいますが、おそらく始めてもそれほど稼げるとは思えません。
ということで、それとは別にちょっとだけ仕事を始めました。
その仕事の初めての給料が振り込まれたのです♪

そこでかみさん『なんか美味しいもの食べに行く?』と子供たちに聞いたところ、『おうちでのみかいがいい!』子供たち。
以前箱根に行った時に、ホテルの部屋で『今日は飲み会にしよう♪』と言ってお菓子とジュースを用意して飲み食いしたことがあったのですが、それがとても楽しかったみたい。

それ以降、時々『おうち飲み会』をするのです。
そして今日も、かみさんの初給料で『おうち飲み会』開催。
土日にやるもんだと思っていたので、おいらが居酒屋さんになって料理を作ろうといろいろメニューを考えていたのですが、帰ったらいきなり飲み会スタートです(笑)

お菓子とジュース、おいらとかみさんはビール。
大人の飲み会なら、いろいろ語りながら飲んだりしますが、子供たちはひたすらお菓子を食べ続けます。
あっという間にお菓子完食(^_^;)

ま、楽しそうだったからいいけど、これじゃ飲み会と言うよりおかし食べ競争だよ(笑)

DSCN2034.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
IZOOの仲間たち(^.^)

『マダガスカル大ゴキブリ』です・・・
羽がありませんね。
飛べないのでしょうかね。

マダガスカルの森林に生息する大型のゴキブリだそうで、卵胎生で『IZOO』でも繁殖してるそうです。
お願いだから逃げられないようにしてくださいね(^_^;)

おいら、たいていの生き物は嫌いじゃないのですが、蚊とゴキブリはちょっと…
それでも家でゴキブリが出れば頑張って倒しますが。
できればお目にかかりたくない奴ですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

ちぃ★

おうち飲み会楽しそうですね♪

私も去年企業セミナー受けましたが、全然実になってません~(汗
by ちぃ★ (2017-05-31 00:10) 

山子路爺

そのうちに旦那の収入を上回ったりして。

by 山子路爺 (2017-06-01 11:03) 

werewolf

ちぃ★様♪
よく考えるとお菓子食べてジュース飲むだけなのですが、『飲み会』と言ってするのがいいみたいです♪

山子路爺様♪
ぜひそうなってのしいものです♪
友人は『奥さんの方が収入多かったら嫌だ』と言っていましたが、おいらはそんなこと言いません(笑)

by werewolf (2017-06-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0