So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

ディーガが復活しました♪
我が家のブルーレイレコーダーです(^.^)

数日前に突然ブルーレイディスクの再生ができなくなりました。
地デジが始まった時に買ったものなので、そろそろ壊れてもおかしくはありません。
一応ハードディスクは使えるので、録画と再生は可能なのですが、保存したいものをブルーレイディスクに逃がすことができません。

見たら消すとしていくだけなら使えるのですが、子供たちが『保存したい』というアニメなどもあり、徐々にハードディスクの容量がなくなっていく・・・
ドライブの交換修理にも3万円くらいかかるとのことなので、これは買うしかないなと思っていました。

しかしレンズクリーナーを使って直ったという話もネット上にあったので、ダメ元でパナソニックの『ブルーレイ/DVDディスククリーナー』を購入して試したところ・・・
見事復活♪
よかったぁ!(^^)!

おいらはタバコは吸わないので、レンズはそれほど汚れないだろうと思っていたのですが、長く使うとホコリとかがつくんでしょうね。

直ったとはいえ、新しいレコーダーの購入は検討した方がいいでしょうが、とりあえずよかった。

DSCN1394.JPG
陶芸体験シリーズ♪
ちびっ子2の作品(^.^)

お皿です。
このさらには古代の海を描いてくれました。
モササウルスやアンモナイト、カメなどが描かれています。
形はかなりいびつですが、大事に使わせてもらいます♪

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0