So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

今日判明したギックリ話題♪
フットサルメンバーの妻子持ちが『腰はどうですか?試合できますか?』って言ってきて、ぎっくり腰の話題になったのだが、なんとその人も1ヶ月前にギックリしてたそうだ(笑)
しかも、おいらと同じくちびっ子を抱っこした瞬間にやっちまったらしい!
つまり、ちびっ子がいるお父さんは要注意ってこと!!
ちびっ子の体重が、まだ10kgだから15kgだからと油断してると、いつの間にか魔女に背後とられますから気をつけるように!!彼女の一撃はこたえまっせ(笑)


今日のHappy♪
・喫煙率低下♪
・暗黒物質♪

『喫煙率低下♪』
厚生労働省の発表によると、05年の成人男性の喫煙率が前年調査より4ポイント低い39.3%になったそうだ♪
すばらしいですねぇ(^-^)
百害あって一利なし、とはよく言ったもので、まさにその通りですからね。
みんなちょっとずつ気づき始めたと言うことですかね♪
ちなみに女性の喫煙率は11.3%、全体では過去最低の24.2%だったそうです。
タバコが煙が出ず、周囲の人の健康に害がないというのなら問題ないのですけどねぇ。
どうしてもタバコ吸いたい方は、いっそのことそういうタバコを開発してみては?

『暗黒物質♪』
暗黒物質(ダークマター)の巨大なリングが発見されました♪
その大きさなんと直径約260万光年!
地球から約50億光年離れた銀河団内で見つかったそうです。
暗黒物質ってのは、理論上宇宙空間にあると思われる物質のこと。
要はまだ何なのかよくわからんっちゅーことだね(笑)
でもこの物質がないとシミュレーションではじき出した宇宙の質量の計算が合わないのだそうだ。
重力によって背後の光がゆがんで見え『重力レンズ効果』の観測で、その存在が確認されてはいるらしい。

なんか暗黒物質、って名前だけでダースベイダー想像しちゃいますよね(笑)
宇宙の謎がわかったからといって、人類の今後にどんな影響があるんだ?って気もしますが、それでも何かワクワクしませんか?(^-^)
ゼメキスの『コンタクト』って映画がとても好きなのですが、ほんと宇宙に人間だけだったら勿体ないっすよね♪

かわいいですね(^-^)

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

cherry girl♪

えっ?^^; 子供を抱っこする時に
ギックリやっちゃったの?^^;
てっきりサッカーでかと(´∀`;A

・・・昔よく、当時・・・娘(小1)おんぶして、
息子(年長)抱っこして階段下りるのが、
日課だった私も、危なかったって事!?∑(O_O;)!!

恐ろしい・・・"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"
なんでもなくて、よかった~・・・
by cherry girl♪ (2007-05-16 22:52) 

werewolf

cherry girl♪様
その通りです!
でもなぜか男性の方がギックリ多いそうですよ♪
それ考えると、予防のために鍛えろってのもどうかって気がしますよねぇ。
男性より女性の方が筋力があるとは思えないもんね。
by werewolf (2007-05-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。