So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

独身最後の夜♪
この夏、羽を伸ばせる最後の夜です(^.^)

独身最初の夜に飲みに行ったので、とりあえず今回の独身は充実してたということで(笑)
明日の夕方にはかみさんと子供たちが帰ってきます。
何か面白い話が聞けるのではないかと楽しみです♪

さて今夜は、久しぶりに料理をしようと気合い入れて帰ってきました。
宅配サービスの食材が届いているはずだからです。
何が届くかは注文したかみさんしか知りませんが、とにかく料理する気満々で帰ってみると・・・

あれ?食材は?
どうやらお盆の関係か、今週は宅配休みだったようです(^_^;)
かみさんが『今日届くから』と言うので帰りに買い物しないで帰ってきたのに。

仕方なく冷蔵庫を開けるが、あまり使えそうな物がない。
今から買いに行くのも食べに行くのも面倒だし、仕方なくあるもので軽く済ませてしまいました。

このおいらの燃えさかった料理意欲を!
いったいどうしてくれるんだ!!

そんなに料理したいのなら、明日家族が帰ってくるのを料理をして待てばいいのですが、一度下がったモチベーション、再び火をつけるのは難しそうです(笑)

と言うことで寝るかな♪

DSCN2891.JPG
富士登山シリーズ♪
5合目の馬さんたち(^.^)

登る時にも、降りる時にも利用できます。
たしか6合目まで行ってくれるんだったかな。
料金は15000円くらいだった気がする。
使うつもりがないのでよくわかりませんが(笑)

かわいいので近づいて撫でてみましたが、おとなしかったです。
でも1頭だけ離れたところにいる馬に近づいたら、そばにいたおばさんに『あぶないよ!』と怒られました。
気性の荒い子なのでしょうかね。

それにしても馬の瞳と言うのは、なぜあんなにも優しそうなのだろう。
でも油断して背後に立つと蹴られるかもしれません。
絶対に背後には立たないように!
背後に立つと攻撃される…まるで凄腕の殺し屋のようです(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

独身二日目♪
今日はおとなしく帰宅(^.^)

昼間から土曜日までの独身期間になにを食べるか考えて、今日は手抜きでパンに決定。
時間があればちゃんと料理したいけど、今日はやることがあるので。

かみさんに頼まれたイラストを描かなければならないのです。
締め切りが8/20、やばい・・・時間がない(笑)

ずっと前に頼まれてたのをすっかり忘れてました。
まぁ、図柄さえ決まれば1~2時間で何とかなりますけど。

と言うことで、手抜きのご飯をさっさと食べて作業に取り掛かろうかと思ったら…子供から電話。


今日行った三保の水族館の話を丁寧にしてくれました(^_^;)
おいらもネットで調べたけど、とても面白そうな場所。
そのうち行ってみたい♪

人が少なく、見るものもなかなか良くて、とてもよかったと言っていました。
子供2は『ラブカ』のぬいぐるみを買ってもらったそうです。

電話のあと、すっかり冷めた晩ご飯を食べて、ようやくイラストを・・と思ったら、今度は実家のお袋から電話。
おいおい、今日はおいらにイラスト描かせない作戦かよ、などと思いながら話にお付き合い。

電話が終わったら、そう言えば洗濯してたのを思い出して干す作業。
雨が降るかもしれないから室内へ。
干し終わってようやくイラストを描くことができました♪

ちょっと急いじゃって雑になっちゃったけど、こんな感じでいいかなぁ、ってものにはなりました。
一応2種類描いたしゆるしてもらえるだろう。

と言うことで、独身二日目は忙しい夜でした♪

DSCN2894.JPG
富士登山シリーズ♪
何やら名物らしいパンです(^.^)

子供1がどうしても食べたいというので買いました。
こういう時、感覚が非日常なので、つい許してしまいます。
いつもなら『今ご飯食べたでしょ』ってとこなのですが(笑)

味はなかなかおいしかったです。
しかし、何でも富士山の形にしてればいいってもんじゃないっすよ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

夏休み終了♪
あぁ、始まるとあっという間に終わる夏休み(^_^;)

まだ休みボケの残った体に鞭打って仕事してると、スマホに保険屋さんからの電話。
自転車で車と事故った時の保険屋さんです。

『その後怪我の様子はいかがですか?』と言う内容。
医者と話した内容や、現状の説明などなど。
保険屋さんとしては、さっさと完治してもらって終わりにしたいんでしょう。
そうそう、それはおいらも同じ(^.^)

さっさと痛みが引いて、病院通いも保険屋さんとのやり取りも終わりにしたい。
すると保険屋さん『それはご自分の判断、と言うのもあるかと思います』と。
つまりは、自分が大丈夫と判断すればいつでも終われるんだよと言うこと。

いやいや、それはわかってるけどね。
そして多少痛くても、もういいやって終わりにしたいのも事実。
でもさ、こっちは被害者なわけで、それを痛いのを我慢して終わりにするってのも、やっぱりなんか違う気がする。

とはいえ、これ以上長引いて、仮病使ってると思われるのもしゃくだけど。
(すでに思われているかもしれないが)
あぁ、ほんとに終わりにしたい・・・


そして今日からかみさんと子供たちがかみさんの実家に♪
おいらは羽を伸ばせるのです(笑)

と言うことで、かみさんの友達の七福神めぐりメンバーに連絡して飲みに行くことに。
久しぶりに女性と二人っきり(^.^)

大手町で待ち合わせして予約した店に。
たくさん食べて、それなりに飲んで、たくさん話しました。

去年亡くなった友人の一周忌がもうすぐ。
どうしてもその話題になるし、これまで言おうかどうか迷って言えなかったことも思い切って話して、泣きそうにもなったけどすっきりもしました。

やっぱりお酒は飲みたい相手と飲むのが一番ですね♪
明日が休みならお金がなくなるまで付き合えるんだけどね。
なんて思いながら別れて、何とか無事家まで。

明日は病院行ってリハビリ…起きられるだろうか(^_^;)

DSCN2882.JPG
富士登山シリーズ♪
5合目のランチ(^.^)

これはかみさんの…山菜うどんかな。
山登り前にはたくさん食べておかないとね。

DSCN2883.JPG

おいらは月見うどん。
やはり登山前には炭水化物です(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はトコトコ作成にお付き合い♪
坂道を歩くおもちゃです(^.^)

かみさんがどこかで見つけてきたトコトコ製作。
おいらは夏休み最終日をどうやって過ごすか考えていたのですが、子供2が『おとうさんもいこう』と言うので行くことに(^_^;)

あいにくの雨の中、ずぶぬれになりながら現場に到着♪
すると少し遅れたにもかかわらず、とても丁寧に迎えてくれた工作おじさん。
怒られなくてよかった(笑)

木のパーツを切り出した『トコトコキット』が用意されていて、さっそく子供1と子供2で組み立て開始です。
とてもわかりやすい説明で、子供2にも問題なく作れました。

トコトコと言うのは、坂道に置くと勝手に歩きだすおもちゃです。
ちょっとしたバランスやパーツの長さによって、速く歩いたり遅かったり、あるいはまったく動かなかったり。
動いた時はなかなか快感です♪

子供達が作っているのを見ていて、人が乗れるのを作ったり、逆にすごく小さいのを作りたいと言ったら、工作おじさんやはり小さいのを作ったことがあるそうです。
イヤリングにつけてお母さんにプレゼントしたとか。
はずして坂道に置くとちゃんと歩くそうです。

物を作ると言うのはとても楽しい♪
改めてそんなことを感じさせられた一日でした。

DSCN2881.JPG
富士山の記録♪
頂上まで行けなかったけど(^.^)

これは5合目で子供たちが食べたラーメン。
まぁ、普通のラーメンです。

富士山では水が貴重なため、値段もちょい高め。
しかしスタミナ切れをおこさないためにも、出発前にしっかり食べないと。

DSCN2884.JPG
ちょっと見えないですが、これがメニュー。
下界より2割くらい高い感じでしょうかね。

食材も水も車で運ばないといけませんから、しかたありません。
しかし残念なのは、その貴重な水が…おいしくない(^_^;)
ま、しかたないですけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はのんびりDay♪
一日中すっきりしない天気でしたし(^.^)

国立科学博物館の『深海展』に行こうかとも思ったのですが、もう少し先までやってるので、わざわざ雨の中行くこともないかなと。
と言うことで一日中家でのんびり過ごしました♪

午前中は宿題につき合って、午後はレゴで遊んだり、録画しておいた『ウィッチマウンテン/地図から消された山』を見たり。
そんなに期待しないで見た映画ですが、それなりに面白かったです。
子供たちが楽しめたようなのでよかった♪

そのあと子供2と寝室の掃除。
なぜか突然子供2が掃除を始めたので、んじゃおいらも手伝うかと。

掃除をすると、なくしていたおもちゃなどが出てきたりするのでうれしい。
特に子供2が細かいパーツをとにかくなくすので、いたるところから忘れていた物が出てきます(笑)

さて、これでおいらの夏休みは明日を残すのみ。
しかし、明後日からはかみさんと子供たちがかみさんの実家に帰るので、おいらはのんびり羽を伸ばせます。

1日くらいは飲みに行こうかと思いますが、あとは家でたまった録画でも消費しようかと。
ダビング作業もしないといけないしね。

DSCN3055.JPG
福島、一切経登山の写真♪
この日のランチ(^.^)


アルファ米』用のお湯を沸かしてます。
白米と赤飯で必要なお湯の量が違います。
説明をよく読んでお湯を用意しましょう。

DSCN3058.JPG

こっちはポケットストーブでいなばの『タイカレー』を温めてます。
温めなくてもと思ったのですが、友人がどうしても温めたいらしく、んじゃお願いってことで。

友人が道具を持ってきてくれるので、おいらは雨具と水くらい。
みんないつもありがとう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -