So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ラインスタンプが2個売れました♪
しかも1個は初めて売れたやつ(^.^)

子供1がだいぶ前に描いた『タコがた宇宙人』ってやつです。
やっと子供1のスタンプが売れたぁ、と喜んでいました。

そしたら・・・

買ったのはかみさんでした(^_^;)
最近ラインを始めたかみさん、おいらのスタンプの宣伝にもなるので2個ほど買ったそうです。
あれ?ってことは、今日売れたのは全部かみさんが買ったのか・・・ちょっと残念(笑)

『お前のスタンプがやっと1個売れたぞ』なんて大騒ぎしなくてよかった。
身内以外の誰かが買ってくれるまで黙っておくかな。

http://line.me/S/shop/sticker/author/84602

↑現在17種類のスタンプ売っています♪
今後も月イチくらいで増やしていく予定です(^.^)


DSCN2151.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
沼津港深海水族館(^.^)

今日もカニです。
あぁ、カニが食べたくなってきた(笑)

子供のころは、相馬とかいわきとか海に近いところに住んでいたからか、割と魚介類をたくさん食べました。
カニもけっこう食べた気がする。
でも毛ガニなんてのはたまぁーにって感じで、普通はワタリガニとかだったかな。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供2が一人で学校に行きました♪
3ヶ月かかりましたね(^.^)

本当は子供1と一緒に学校に行くのを楽しみにしていた子供2ですが、子供1が恥ずかしがって行ってくれないので、かみさんが送っていました。

あの東日本大震災の日に産まれた子供2、つまりは3月産まれですから、やはり同級生の中ではちょっと幼い部分があるんでしょうね。
なかなか一人では行きたがりませんでした。

他にも親がいっしょに行く子はいますが、5月、6月となるうちに、だんだん少なくなっていきました。
しかし、子供と言うのはルーチンを好みますので、一度かみさんと行くとなると、なかなかそのルーチンから抜けられなくなります。

かみさんがいっしょに行くというのは、子供2だけじゃなく他の子の防犯にもつながりますから、別に子供2が望むならそれでいいと思っていました。

そんな中、何気なく今朝おいらが『いつまでお母さんといっしょに行くの?』と訊いたのです。
そう言われて彼も考えたのでしょう。
いつものようにかみさんといっしょに家を出たあと、すぐかみさんが帰ってきて『一人で行くって』と。


ぱらら、ぱっぱっぱぁ~♪(ドラクエレベルアップのテーマ)

子供2はレベルが1上がった!
じりつしんが5ふえた。
ゆうきが2ふえた。
ひっさつわざ“ひとりでとうこう”をおぼえた。

君が一人で学校に行ったから、今日は子供2単独登校記念日♪(古っ)

DSCN2150.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
沼津港深海水族館(^.^)

強そうなカニです。
名前は…わかりません。
いつもは名前のプレートも撮影しておくのですが、カメラのバッテリーがやばかったので取りませんでした。

めちゃくちゃ食い応えがありそうなカニです。
カニ味噌うまいですよねぇ♪
ちなみにカニ味噌って何か知ってますか?

カニ味噌は人間でいうところの肝臓だったと思います。
うまいですよねぇ。
でも深海ですら人間の出したごみや汚染物質が堆積していますから、カニ味噌もけっこう汚染してるかもしれません。
なんて考えていると食べられる物がなくなってしまいそうですが…(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

藤井聡太さんが28連勝♪
公式戦最多連勝記録に並びました(^.^)

おいらは将棋が趣味と言うほどはやりませんけど嫌いじゃないですし、かみさんが将棋をやる人だったので、彼の話題には関心がありました。

14歳、中学3年生といえば、うちの子供1と3歳しか違わない。
なのにあの落ち着きぶり。
連勝記録よりもそっちのほうに感心してしまいます(笑)

しかもNHKの彼の特集番組を見たところ、これまでの試合の中にはかなり危ない場面もあったらしい。
『ミスがない、隙がない』という話を聞いていたので、マシンのように正確無比な戦いぶりかと思っていたのでこれはちょっと意外。
逆に、さらに伸びしろがあると言うことでもありますね。

ネットを見ると、何かと『今年の新社会人は・・・』的な若者に対して否定的な記事を見かけます。
でも立派な若者だってたくさんいるのです。

心の中では『若いつもり』のおいらでも、一般的には不惑をとっくに過ぎた若いとは言えない年齢
せめて若者がその力を発揮できる社会を構築し、応援できるように生きていきたいです♪

DSCN2148.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
沼津港深海水族館です(^.^)

入り口を入ると、虹色に光るリュウグウノツカイが出迎えてくれました。
めちゃ綺麗。
こんなの家にぶら下げておきたいです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

友人依頼のラインスタンプ販売開始♪
週末の飲み会に間に合ってよかった(^.^)

名前入りなので友人以外はあまり買ってくれないだろうと予想。
しかし予想に反して販売開始直後に3個売れました♪
3個とはいえ、友人以外が買ってくれてとてもうれしい。

新着スタンプを見てたときに、たまたま同じ名前の人が見つけてくれたのかな。
買ってくださった方、ありがとうございました。

あとは友人の息子さん用のを作ってミッション完了。
こっちもなるべく早く作らないと。

久しぶりに販売サイトを覗いてみて気がついたことが。
8個から売られるようになったことと、写真も可能になったことが原因かと思うのですが、参入者がかなり増えた気がします。
どんなのを売っている人なんだろう?と思って名前をクリックすると、それ1種類だけしか売っていないって人が多かった。

売る人が増えるってことは、おいらにとってはライバルが増えるってこと。
これは今後より気合い入れて描かないと・・・

でも若い世代の方はご存じないでしょうけど、かつてゲーム業界に起こった『アタリショック』なんて例もあります。
あまりにスタンプが増え過ぎて、ラインスタンプ全体の購買意欲が下がりはしないかと心配です。

まぁ、こればかりはおいらにどうこうできるものでも、おいらが何か言える立場にあるわけでもないですけどね。
おいらはひたすら、何かの間違いで大ヒットになることに期待しつつ、作品を描き続けるのみです♪

http://line.me/S/shop/sticker/author/84602

DSCN2144.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
伊豆の国パノラマパークからの眺め(^.^)

まったくわかりませんが、世界遺産になった韮山反射炉がたぶんこの写真の中にうつっているのです(笑)
写真撮っておいて、あとから拡大したらわかるかなぁ・・・と思ったのですが、わかりませんでした。

子供たちはあまり興味ないでしょうが、一度行ってみたいですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

スマホにしました♪
長年連れ添ったガラケーにさようならです(^_^;)

おいら的にはガラケーのままでもよかったのですが、かみさんがスマホにしたいと言うので。
起業するにあたり、スマホのほうがいろいろ都合がいいそうです。
と言うことで、ドコモショップに行って無事スマホに代えてきました♪

しかし手続きに3時間・・・疲れた。

さらに付け加えて言うなら、ドコモショップの店員の対応にはいろいろ問題ありです。
(あくまで個人的な感想ですが)

家族でシェアするプランの5GBを選んだのですが、『5GBじゃ全く足りませんよ』と。
カバーを買うか見ていると『対応品は1年くらいで販売されなくなるので(今買った方がいい)』等々。
いろいろ不安を煽る形で営業をかけてくる。

もちろん嘘ではないのでしょうが、ヘビーユーザーが5GBじゃ足りないくらいは知っています。
でも家ではWi-Fi接続の予定だし、外出時にそれほどスマホで何か調べたりすることがないことは自分がよく知っている。
そもそもこれまでガラケーだったんだしね。

それに、分け合えるプランと言っておいて5GBが設定されているのに『全く足りない』とは、じゃこの5GBってのはいったい何人で分け合うことを想定したプランですか?(笑)
まぁ、安い値段を提示したいがためのカタログ用プランなんでしょうけど。

さらに不満は続く。
取説がつかない代わりにオペレーターが説明してくれるサービスに勝手に入ることになっていたのですが、そのサービスの説明の時『取説はダウンロードできません』と言われたのです。

へぇー、取説が最近様々な製品で付かなくなってはいるが、ついにダウンロードもなくしたのか。
で、家に帰って調べたら・・・あるじゃん!
つまりはオペレーターに説明してもらえるサービスに入らせるための嘘ですね。
だってダウンロードできることを知らないわけないですし、知らなかったらそのほうが大問題だし(笑)
今時スマホ使ってない人間だと思って舐めてたんでしょうね。
ちょっとひどすぎるドコモ・・・

マイクロSDカードを買わせようって時も、『家にあるからいいです』と言ってるのに、『カメラを使うとすぐ容量が・・・』『スマホを使うとカメラとビデオカメラは使わなくなるんです』としつこく説明。

いやいや、カメラもビデオカメラも使うし
他の人はともかく、おいらは子供の運動会でスマホで動画なんて撮らないから(笑)

容量がどうのって話も、こっちは君が掛け算習い始めた頃からパソコン使ってんだから、それくらいは理解しているよと・・・
なんかいろいろ疲れました。

でもとにかく早く帰りたかったので、『はい、はい、へぇー、そうなんですか』と話を合わせて。

でもおいら以上にむかついてたのはかみさんでした(笑)
家に帰ってすぐ取説がダウンロードできるの確認し、『ほら、あるじゃん。ないわけないんだよ、ったくテキトーなこと言いやがって』とブチ切れモード。
怒ったかみさんの相手すんのはおいらなんだから、頼むから怒らせないでくれよドコモショップの店員さん・・・

とにかく、より高いプランに変えさせようとするくらいはともかく、嘘はいけませんよ嘘はね。
しかもすぐばれる嘘は(笑)
それとも、『この取説は怪文書です』とか言うのかな♪

DSCN2135.JPG
伊豆旅行シリーズ♪
『伊豆の国パノラマパーク』です(^.^)

ロープウェイに乗って山頂に到着。
素晴らしい眺めです。
海と富士山が同時に見える♪

頂上には足湯もあってのんびりできました。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -